ここから本文です

ハンドライトの点滅と調光機能について。 皆さんは懐中電灯ハンドライトで調光機...

yak********さん

2016/11/917:12:54

ハンドライトの点滅と調光機能について。
皆さんは懐中電灯ハンドライトで調光機能と
点滅機能を使ったことがある、あるいは「あったらよかったのに」と
思ったことはありますか。

最近懐中電灯でLEDのものを探しているのですが、
「ほぼ全部」に点滅機能や調光機能がついています。
しかもそれらを無効にできないようになっています。
ただ(最高の明るさで)点灯、消灯するものが欲しいのですが、
これっておかしいですか。
点滅機能があると便利だと思うのが普通なのですか。
使用するときに消したいのに点滅したりしてうっとうしさはなはだしいです。
みなさんハンドライトで点滅を使うのでしょうか。
何に使うのかな。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

owa********さん

2016/11/918:37:01

私もハンディライトやヘッドランプで点滅モードなんて全く使いません。0か100かで十分なのでGENTOSの閃シリーズを使っていました。

最近よく出回っている18650充電池を使った製品があちこちから出ていますがその内でG700はONにして、しばらく点灯してから再点灯すると100%で点くので気に入っています。ただしスイッチが壊れやすい。
それに対してXML-T6はオンオフの度に必ず点灯モードが変わるので好きではありません

ただ、両者とも18650が使えるので重宝しております。充電はソーラーパネルで行っているので電池代が節約出来ます。

最後に問の答え 点滅モードは使いません

質問した人からのコメント

2016/11/10 18:03:44

点滅は使わない上、じゃまなだけですね。シナの人は余計な機能でも
あればあるほどいいと思っているんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rnn********さん

2016/11/917:54:49

俺のはハンドライトではなくヘッドライトです。
スイッチを1回押すと点灯(明るい)、もう1回押すと点灯(暗め)、もう1回押して点滅になりますが、1回押して点灯(明るい)や点灯(暗め)で使用しても10秒以上使ったあとにスイッチを押すと消灯されますよ。
ハンドライトでもそーゆぅのはあると思います。

質問への回答としては「点灯(暗め)は普段使い(電池をケチる為)、点滅は使いません」ですかね♪
\(^o^)/