ここから本文です

Aviutilのプラグインについてです。自分で調べてみましたがわからなかったので情け...

アバター

ID非公開さん

2016/11/918:20:18

Aviutilのプラグインについてです。自分で調べてみましたがわからなかったので情けなさを感じながらですが投稿させていただきます。

「x264guiEx 2.46」というプラグインで、テレビゲーム実況で、ニコニコの一般のアニメ、高画質でmp4出力をしたのですが、エンコードが失敗しているのか、絵の具で雑に塗ったような感じにぼやけてしまいます。
PCのスペックの問題なのか。仕様なのか。エンコードを失敗しているのかがわからないです。もしエンコードを失敗していて対策がわかるようであれば教えてください。お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/11/919:42:28

ファイルサイズ及びビットレートの制限があるので、動画が長ければそれに比例してビットレートが下がり、それによって画質も落ちます。
1分程度の動画を出力してみて画質に問題無ければ、時間が長すぎるのが原因です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/9 22:22:54

具体的にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2016/11/919:38:39

AviUtlにはフィルタがありますが何か使っていますか?
またその設定は?画質に直接影響します
x264の設定もですが・・・
スペックは関係ないと思いますよ