ここから本文です

子浩法律事務所から携帯代金請求の電話や手紙が来ましたが、いろいろ調べてみたら...

ysm********さん

2016/11/920:22:41

子浩法律事務所から携帯代金請求の電話や手紙が来ましたが、いろいろ調べてみたら架空請求もあるらしいのですが、信じて良いのでしょうか?それと、無視したら逮捕などされる可能性はあるのでし

ょうか?

閲覧数:
3,004
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2016/11/920:46:54

>>無視したら逮捕などされる可能性はあるのでし
ょうか?

携帯料金の支払いは民事の問題だから、無視しても逮捕されることはありません。

その無視した期間だけ、携帯料金に延滞損害金としての利息が増えるだけと想像してみてください。

早期に支払うか、延滞するかはご本人の自由です。

携帯料金なら滞納しているのかは、ご本人が一番知っている事柄ですから架空請求と思われるなら、そのまま放置しとけばいいんじゃあないの。

その、子浩法律事務所の所属する弁護士会に架空請求されているとでも通知されたら・・・

質問した人からのコメント

2016/11/9 20:50:28

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

2016/11/920:45:44

しょうさいは不明ですが、

警察に相談すれば良いでしょう。

無視しても、すぐにはたいほはない。利息はかさむ。