ここから本文です

トランプさんが大統領になったので、ツイッターでトランプなったから、戦争なった...

アバター

ID非公開さん

2016/11/921:51:59

トランプさんが大統領になったので、ツイッターでトランプなったから、戦争なったらどーしよーとか言ってる人がおるのですが、そういう人はどういう思考でそーなったのだろうか、わかる人いますか?

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/11/923:41:53

米国が日本に多大な金額か米軍撤退かを求める→日本にそんなお金はないので撤退される→自衛隊が軍隊に変わる→他国(たとえば中国)が手薄になった日本に侵略する→戦争
ではないでしょうか?もしトランプがヒットラーのような独裁になったら可能性はあると思います。少なくとも日本が軍隊を持つ可能性は上がりますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1022:21:14

    ツイッターでJKとかチャラチャラした人らがそこまで考えてるのかな?と疑問に思いました。彼らはトランプ→やばい→戦争なるかも、という回路なのかなって僕は思いました

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_0********さん

2016/11/921:55:53

パヨクをこじらせると簡単に「戦争になる」と言い出します。