ここから本文です

GPZ900RからW650やW800、

kon********さん

2016/11/923:45:47

GPZ900RからW650やW800、

もしくは現行トライアンフなどの2気筒に乗換えられた方に質問ですが、
良かった点、悪かった点など教えてください。
現在乗換えを検討しています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_g********さん

2016/11/1001:49:27

GPZでは無いですがCB1300とトライアンフのストリートツインに乗ってますがツインならではのドコドコ感は乗っていて楽しいです、マルチエンジンは何処からでもスムーズに回るのである種のオートマチック感が有りますがツインは立ち上がりのトルクが有るので操作してる感が強いです(個人的な主観ですが)後はやっぱりマルチよりもエンジン自体が軽いのでヒラヒラ曲がれます。
CB1300のドシッとした安定感も良いですがストリートツインの気軽さもやっぱり良いです。

悪かった点というのは今の所感じませんがあえて言えばタコメーターが無い、後付けの設定も無いのでどうしようも無いのですがまあ、そこまで神経質に回転がどうこう言うバイクでは無いのでそこまで気にはならないです。

  • 質問者

    kon********さん

    2016/11/1009:56:05

    ご回答有難うございます。
    立ち上がりのトルク感やヒラヒラ感が散歩的なゆっくりツーリングには合ってる気がして、2気筒に心揺れてるんですよね〜。
    大変参考になりました。
    有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2016/11/1101:28:03

ZRX400からW650に乗り換えた者です。私は乗り換えてよかったと思っています。私は飛ばして走るタイプではないので問題ありませんが、飛ばす人には向いてないように思います。実際、加速性能は400マルチのほうが良いです。

W650で良かった点。
・見た目が好き。
・燃費が良い。悪くても20km/lは走る。高速で80km/h巡行すると30km/lは 超える。
・60歳くらいのおじさんに声をかけられる。(いいことか?)

悪い点というより気になる点
・180km/hは出るけど、到達までに時間がかかる。
・メッキ部が錆びやすい。

dt1********さん

2016/11/1001:45:01

スポーツツインでは、無いから、かなり、遅く感じるよ。第1印象は、走り出しは、力強いが、引っ張ると遅い。そうなります。排気量が小さくて重さが変わらないのだから、そう感じます。ドゥカティのモンスター800なら、スタートは、速いし、回すと、ニンジャ900より、ずっと速い、何より軽いキビキビ走ると言う感想になります。