ここから本文です

国会では誰も注目してない法案もたくさん審議されていて、 それ全部採決とってる...

yoh********さん

2016/11/1000:02:39

国会では誰も注目してない法案もたくさん審議されていて、
それ全部採決とってるんだけど

その中にも野党が反対してる法案だって当然いっぱいあるのに、

なんでそっちは「強行採決だー」とか騒がずおとなしく採決に応じるの?

TPPみたいなマスコミが大きく取り上げる法案のときだけ、
狂ったように「強行採決だー」って暴れまわるのはなんで?
茶番すぎるでしょ?w

民進党にとってTPPも安保法案も、ただの政争の道具なんでしょ?

それ以上に問題なのはそれを見た国民の中に、
「ひどい政権だ」みたいな意味不明な勘違いを起こすヤツがたくさんいることだけど頭わるすぎだよね?
日本人は( ;∀;)

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rht********さん

2016/11/1108:23:35

いつまでも社会党気分が抜けない野党らしくていいじゃないw

野党は政権なんかもうコリゴリなんだよ、野党としてパフォーマンスだけやってれば一定の批判票貰える大昔に戻りたいのだろうね。

質問した人からのコメント

2016/11/15 23:58:35

>政権なんかもうコリゴリ

なるほど、この発想はなかったです。
でもよく考えればそうかも。

もう二度と政権なんか取りたくないから、
だからあんなにメチャクチャ暴れたり、
共産党とツルんだりしてあえてイメージを悪くしているわけですね。

もう私たちに期待なんかするな、と言わんばかりにw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2016/11/1008:08:13

TPP反対で当選した議員らが、粛々と可決に応じるんだから、強行採決に間違いない。

オリンピック誘致にしろ、首相や皇族が被災者を見捨てつつ成功に大喜び、酷い政権というより、酷い国です。

sup********さん

2016/11/1007:45:33

世の中3%のお利口さんと97%の愚民で形成されてるからしかたない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2016/11/1007:41:39

強行採決という言葉を禁句にすればいい