ここから本文です

騎馬戦の必勝法教えてください。

hyd********さん

2008/5/2121:33:15

騎馬戦の必勝法教えてください。

うちの息子が運動会の騎馬戦の上に乗る人に選ばれました♪

親バカとは思いますがぜひ、経験者の方アドバイスをお願いします。

今時の小学生は数人の先生に囲まれて最初から組んだところから

始まります。しかも完全に地面に付く前に先生達に受け止められて

その時上に乗っている方が勝ちになります。(早く地面に着きそうな方が

負け)

そんな、なまぬるい騎馬戦ですが、息子と親バカな母のために

必勝法を伝授してください(*´ⅴ`*)お願いします♪

閲覧数:
15,909
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2008/5/2213:11:20

>数人の先生に囲まれて最初から…とありますが、この騎馬戦は 1対1ですか?
その戦いですと、相手より少しでも 高い位置から攻めるのが 必勝だと…まず
①下の馬の友達を信じる事!
② 馬の頭(前の子)に全体重を預ける様に 前に重心を置く。

怖いかも知れないけど、お子さんは 立って攻撃をします。

個人戦でも、団体戦でも 騎手と馬との信頼が一番だと思います。
勝利を祈ってます。

応援も頑張って下さいね
何故かしら 3人の子供 全員が《大将の頭(馬の頭)》をやった 母からでした。

質問した人からのコメント

2008/5/24 16:32:01

成功 有難うございました。子供にはしっかりアドバイスしました。
怪我のないように全力で頑張ってくれたらいいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2008/5/2208:08:19

先日の運動会で、騎馬戦を見て涙があふれました。

息子の学校の運動会も同じようなルールです。
勝ち進んだ馬を見ていて思ったのですが
馬の先頭の子はしっかりした体格の子でした。
「ガツーン」とぶつかって行っていましたよ。
上に乗っている子は、覆いかぶさるようにしていました。
それを機敏に交わせる子も勝ち残っていました。

注目の的ですので、力が入りますよね。

頑張って★とお伝えください。

hew********さん

2008/5/2121:38:08

四方から囲んでたこ殴り。
まあ、殴るのはともかく二組以上が協力すれば勝つのは簡単。