ここから本文です

サッカーって糞つまらないと思うのですがどうですか?

ffksrrakuさん

2016/11/1008:44:06

サッカーって糞つまらないと思うのですがどうですか?

サッカーは所詮途上国のスポーツで、アングロサクソンの先進国ではサッカーをもとに自国流に発展させたスポーツの方が大人気なんですが・・・

アメリカ:アメリカンフットボール
イギリス:ラグビー
オーストラリア:オーストラリアンフットボール、ラグビー
ニュージーランド:ラグビー
カナダ:カナディアンフットボール、アメリカンフットボール

閲覧数:
310
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

0329さん

2016/11/1008:50:32

感じ方は人それぞれだと思います。ちなみに私もサッカーは見るのもやるのも質問者様と同じく好きではないです。

サッカーが初めて日本で大々的に行われたのは1964年の東京オリンピックだったそうですが、当時は「なかなか点が入らないのでつまらない」だとか「こんな退屈な競技は流行らない」とか言われてたみたいですね。なんとなく当時の方々のおっしゃることもわかります。

質問した人からのコメント

2016/11/16 20:24:36

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2016/11/1314:56:45

そう思うのならこんなところに出てこずに無視していればいい。どうせ嫌われたくないんだろ?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1312:44:03

イギリスは、ラグビーよりサッカーの方が人気は上じゃないですか?

ニュージーランドはラグビーがサッカーより人気がある事に異論はありませんが。

100万画素さん

2016/11/1016:05:47

ドイツは?スペインは?オランダは?イタリアは?フランスは?

yu_********さん

2016/11/1010:55:29

面白いかどうかは人によりますんで、あなたが糞つまらないと思うならそうだと思いますよ。人によりけりでしょう。

ただ発展途上国のスポーツっていうのは現実とはあっていないと思いますが…。
先進国でサッカーの人気がない国って少ないですよね。自国流で発展させたスポーツの方が人気がある=サッカーが人気がない
ではないですからね。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ene********さん

編集あり2016/11/1010:26:46

ffksrraku
サッカーって糞つまらないと思うのですがどうですか? サッカーは所詮途上国のスポーツで、アングロサクソンの先進国ではサッカーをもとに自国流に発展させたスポーツの方が大人気なんですが・・・

??????????????

は?

まったく違いますけど

何か?

ドイツ フランス イタリア 日本 スペイン ポルトガル オランダ イギリス(イングランド スコットランド ウェールズ 北アイルランド) etc…

欧州(ヨーロッパ)も日本も

それとはまったく違いますし

勿論
ダントツ

サッカーがナンバー1ですし大人気ですし

日本の

蹴鞠とかもサッカーの

源流

発祥

の一つですし

何か?

ffksrraku
まったく全然違いますけど 何か(嘲笑失笑)

所詮遅れた移民アメリカ(嘲笑失笑)

所詮遅れた移民国アメリカ(嘲笑失笑)
所詮遅れた移民国アメリカ人(嘲笑失笑)アメリカのパクリスポーツ(嘲笑失笑)
こそ 糞つまらないと思いまですけど(嘲笑失笑)

ffksrraku(嘲笑失笑)
ffksrrakuみたいな無知無能バカ丸出し(嘲笑失笑)



サッカーの面白さ素晴らしさ

ffksrraku無知無能バカ丸出し(嘲笑失笑)ffksrraku
わからないのですか(嘲笑失笑)