ここから本文です

髄膜腫の手術が成功したのですが、その後慢性硬膜下血腫みたくなり抜く手術をした...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1009:06:24

髄膜腫の手術が成功したのですが、その後慢性硬膜下血腫みたくなり抜く手術をしたのですが、頭の中で水の音とかが頻繁にするのですが問題ありませんか

閲覧数:
453
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

skin_meat814さん

2016/11/1015:28:30

しがない医者です
慢性硬膜下血腫を洗った後の水の移動が考えられますが、断言できません
CT検査をしなければ何も分かりません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1017:05:42

浮腫が発生しているところで内耳の方はどうでしょうか?音が強いところでだとそちらも関連があるのでは?と思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/11/1012:06:22

ココで聞かれるよりも、専門家の方に聞くしかないのでは・・・?

damaonyaloveさん

2016/11/1010:25:54

私は、お医者さんでないので、患者の立場から、考えると。。。。

物理的に聞こえることは、確かなので、先生には率直に報告してみるといいと思います。

また、頭の中で聞こえる感じではあるけれど、頭じゃない可能性もあるかもしれません。

どういう姿勢の時に、聞こえるとか。
聞こえる時間や、タイミングは、限定的なのかとか。
音が聞こえる以外に、痛みとか、めまいは同時にあるのかとか。
また、水の音とは、具体的にどういう感じなのかとか。(ザ~~~~っ。という轟音とか、せせらぎみたいな音?ポトン、ポトン?)

自分でわかる範囲で、先生に報告してみれば、先生も診断がつくのかなあと。。。

お大事になさってください。

pon_338_wetさん

編集あり2016/11/1009:11:17

水の音は、川の?水道の?大丈夫ですか…心配ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。