ここから本文です

【タブレット】iPad、windowsタブ、Androidはどれが良いんですか? Androidはス...

yamiyamiblさん

2016/11/1017:51:39

【タブレット】iPad、windowsタブ、Androidはどれが良いんですか?

Androidはスマホ含めよく分からないんで
他の2つにしようと考えてるんですが
どっちが良いんでしょうか?

自分がしたい事は

・家のパソコンと同じように2つのウインドウを開いて使いたい
※動画見ながら違うページを右に開いて見て作業

・出来れば何処とも契約せずタブレットを買いたい
※ネットへの繋ぎは家では固定回線、外ではモバイルルーターorスマホのテザリングor無料wifi

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
314
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

壬生浪さん

2016/11/1021:15:02

質問に上げられている三種類の内、WindowsタブレットはAndroidタブレットとiPadとは性格が異なります。

一言で言えばWindowsタブレットは小さく薄いパソコン、AndroidタブレットとiPadは大きいスマートフォンです。

機能的にはWindowsタブレットの方が高いですが、その分高いスペックを必要とするので高価になりがちです。

AndroidやiOS(iPadのOS)は本来画面の小さいスマートフォンを簡単に使う為の物なので、複数画面を開いてマルチタスクで使うには向きません。
そういった用途で使うならWindowsタブレットの方が向いていると思います。

Windowsタブレットは普通、携帯電話回線契約の必要ないWi-Fiモデルか、自分でSIMを購入することで回線を契約するSIMフリーモデルが多く、電機店などの携帯電話キャリアのブースではないタブレット端末専用の売り場で売っています。

質問した人からのコメント

2016/11/16 22:55:12

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kiraさん

2016/11/1515:41:30

2つ作業したいなら、Windowsタブレットか、Android 7.0以降を搭載する端末か、iOS 9以降のiPadですね

nan********さん

2016/11/1418:53:23

Androidタブではなく

iPadでもなく

キーボード脱着できるWindowsタブだったり
2in1タブレットだったり2in1パソコンだったり、
いろんな呼び方されますが、こういうのでできることをやりたいということかな。

http://h50146.www5.hp.com/product/business/pc/tablet/x21012g1_sp/

http://nec-lavie.jp/products/hz11/