ここから本文です

保育士です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1718:00:05

保育士です。

保育園が本人(私)の知らない間に訂正印を作っていました。
確かに最近書類に修正テープが使えなくなり、
訂正印をくれるのはありがたいですが、
印鑑を本人の許可なく作るのはどうなのでしょうか。

訂正印だからまだ良いものの、
これが本物の?印鑑だったらと思うと
何をされていてもわからないなーと思います。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2016/11/1718:59:41

特に何とも思わないですけどね。タダで作ってくれたのならラッキーだと思いますが。頼んでもいないのに勝手に作られて、代金を請求されたらムカっとしますが。

>これが本物の?印鑑だったらと思うと
何をされていてもわからないなーと思います。

別にハンコなんていくらでも手にはいるわけですし、何かやってやろうと思うなら、そこらの店で三文判を買えばいくらでもできる話です。そんな穿った見方をする必要はないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/1723:20:57

うん?印鑑をつくってくれただけですよね?修正テープじゃなくて、訂正印にしてねってことですよね?
別にそれだけなら、むしろ自分で作らなくて済んでラッキー!ですけどね。

それを使って勝手に書類を訂正しているなら不満ですけど。

本物の印鑑ってなんのことを言っているのかわかりませんが。
認め印なんてスタンプ印じゃなきゃなんでもいいので、百均でもどこでも姓があれば買えますよね。
何をそんなにこわがっているのかよくわかりません。
そんなにブラックな会社なんですか?

ちなみにですが、入社までに必要道具としてスタンプ印つくっておいてくれた会社も過去にありました。
あり得ないというほどのことではないですよ。
アスクルなんかの事務用品カタログにも載ってますしね。