ここから本文です

劇団四季の谷原志音さんをyoutubeで見て 大ファンになりました 今彼女は...

blu********さん

2016/11/1022:38:42

劇団四季の谷原志音さんをyoutubeで見て
大ファンになりました
今彼女はどんな作品に出演されていますか
リトルマーメイドで出演される日はまた
来るのでしょうか?

(大井町)

それからどうして母国で活動せず、劇団四季を
選んだのでしょうか?
劇団四季はそんなにすごいのでしょうか?
世界的にみてもすごいのなら理解できますが
韓国はドラマなど素晴らしいですから、
芸術の分野も発展してますよね?
韓国に劇団四季レベルのものがないからでしょうか?
リトルマーメイドのyoutubeを見ていると
ブロードウェイより日本のほうが数段素晴らしくは
思えたのですが・・・
もちろん、谷原さんの作品を見たいので日本に
いてほしいのですが、ちょっと疑問に思いました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2016/11/1023:57:34

まず韓国のミュージカル事情としては 1990年代にはエビータなど公演していてその後もほぼ日本と同じように多くのライセンスミュージカル公演やオリジナル作品、ワールドツアーの来韓公演とあり、常に10作品以上公演をされていて人気です。

キャッツも美女と野獣もアイーダなど日本で公演されているものお多くは同じように公演されていますし日本より早く公演されている作品もあるくらいです。
ライセンスミュージカルなどは日本と同じようなチケット料金なんですが人気作品は売り切れとなることもあるようです。

劇団四季は早くから韓国でも公演をしていますし2007年には劇団四季のライオンキングをソウルに持って行き1年のロングラン公演までしています。その時に韓国人による韓国での公演なのでオーディションをして多く韓国人俳優さんを採用しました。
光川さんさんとか江畑さんはその時の合格した人たちです。

なぜ日本というかと、韓国のミュージカル作品はスター主義なんです。今はどちらかというとKPOPのスターを使うということになります。

実力があっても端役になります。その点四季は 座内オーディションで合格した人は誰でも主役に抜擢されます。(そのかわり次はアンサンブルということもありますが)

日本に来て日本語の教育に力を入れていて 舞台の稽古と日本語の稽古を半年ほどしています。
谷原さんもソウルの名門大学出身で10年に研修団として来日していて四季のオーディションを受けています。

現在リトルマーメイドは2公演体制になります。谷原さんのアリエルもあるように思います。

• jyo********さん

2016/11/1413:54:45

今週、11月15日からの東京公演でのリトルマーメイドのアリエルの予定キャストに谷原さんなりました。当分はアリエルで出演されるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/15 01:58:20

皆さん本当にありがとうございます
もう、ずっと歌が頭から離れず苦しい位、恋してるようです
倍くらいの値段で高くても、チケットすぐ押さえて谷原さんを見たいです
ご親切にありがとうございました‼

「劇団四季」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2016/11/1200:16:02

韓国はドラマなど素晴らしい?
確かに春夏秋冬シリーズはいいかもしれないけど、他のはつまらんよ。
あんなゴミ国さっさと消えればいいのに。ヤマトの主砲とかで。(笑)

mor********さん

2016/11/1023:19:46

10月23日までは東京でマンマ・ミ-ア!に出演していましたが、
それ以降はどこにも出ていませんね。
また、
アリエルとして出演したのも2月27日のソワレ公演までです。

谷原さんは若手の中では主要な役を演じる事が多く、
今までヒロイン的な役を演じる事がほとんどでした。

谷原さんは韓国の方ですが、
ソウル芸術大学生で声楽は演技を学び2009年に四季に合格し翌年来日しました。
谷原アリエルはアリエル役のオリジナルキャスト(初演の初日を演じたキャスト)でもあります。

四季は韓国でも有名のようで、
評判を聞いてオ-ディションを受ける海外出身の方も韓国に限らず多いです。

確かに韓国は芸術面に優れていますが日本とはちょっと違っていて、
所謂ミュージカル女優として活躍している人も中にはいますが知名度優先な所があり主役級に芸能人が抜擢される事が多いです。
なので知名度がなければなかなか役をもらう事が厳しかったりします。

また、
韓国には四季のようなミュージカルを主に毎日公演をしている劇団はなかったかと思います。

そういった意味でも、
海外出身の方からは四季はネ-ムバリュ-もありますし魅力もあるという所が大きいかなと。

四季で活躍してから退団し、
母国で主役級の役で舞台に立っている人も多いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる