ここから本文です

ウィスキーのコルクが割れて中に落ちちゃったんですが飲む度に茶漉しで濾して飲ん...

rin********さん

2016/11/1100:44:02

ウィスキーのコルクが割れて中に落ちちゃったんですが飲む度に茶漉しで濾して飲んでも問題ないんでしょうか?
それともやっぱり中身を別のボトルに移したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2016/11/1105:35:38

コルクのカスや臭いが残ります。

ウイスキーの風味が台無しになります。

質問した人からのコメント

2016/11/11 18:38:18

移すことにします。
他の方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2016/11/1109:57:10

移した方がいいよ。

徐々にコルクが劣化して、その味や香りも酒に移るから。

moj********さん

2016/11/1108:03:16

すぐに茶こしで濾して、他のボトルに移し替えましょう。

tow********さん

2016/11/1105:09:20

細かいことを言えばコルクの香りが移るかもしれませんが、
基本的には問題ないと思います。
ただ毎回濾すのも面倒でしょうから、他のボトルに移した方が後々楽では?