ここから本文です

2日前に那須塩原温泉のにごり湯に行ってきました。硫黄の強い良い温泉で1時間を4回...

nao********さん

2016/11/1108:49:22

2日前に那須塩原温泉のにごり湯に行ってきました。硫黄の強い良い温泉で1時間を4回位、計4時間位入浴しました。そうしたら、顔がヒリヒリと突っ張る感じが。次の日に皮が少し剥けはじめました。なにか温泉に原因があ

ったのでしょうか?またほっといても大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2016/11/1207:45:31

一時間を四回。入りすぎ。
入りゃいいってもんじゃない。
入り方ってもんがあります。
角質から何から落とされて、皮膚はボロボロ。
温湯でしっかり洗ってローションで保湿したり、それも沁みるならケラチナミンとかワセリンで保湿保護して。
どうしてもダメなら皮膚科。
強い酸性泉にそこまでドッブリ浸かったら、アルカリ泉で戻さないと。
何事にも程よい加減てもんがある。お大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2016/11/1302:19:58

堪能しましたね~。
身体の中で顔は皮膚が弱いとこなので身体より影響がめいいっぱい出た感じですね。

新湯、元湯は強いので適度に、お楽しみくださいね。

同じ感じになったことがあります。ほうっておいても平気ですが、しばらくは、ワセリンや油分系の成分が入ったクリーム、ローションを塗ったほうがよろしいですよ。

傷には市販のオロナイン塗って上からワセリンとかクリームを塗ってみてください。

皮膚に油分が足らなくなって、カサカサに荒れている状態です、弾力がなくなるので剥けたり裂けたり。

温泉がお好きでしたらPHの高い湯が効きます、美肌系ですね。栃木なら松島乙女の湯、きみの湯、南平温泉とか塩原なら満寿美旅館、メタケイが多く潤います。

お大事にしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる