ここから本文です

「お百度参り」、近頃は五寸釘なんて、 ホームセンターだって売ってません。 や...

暇午さん

2016/11/1117:18:40

「お百度参り」、近頃は五寸釘なんて、
ホームセンターだって売ってません。
やむを得ず?三寸釘で代用される方も
いらっしゃるのか、私が最後に見かけた
釘は、大層?

短い釘でございました。
他人様に見られる事なくお百度を踏まねば
望みは叶わない・・・。
大変な気力と労力を必要とするのです。

シニアの皆様なら、お百度を踏んだ事が
お有りでしょうか?
踏まなくても、その残骸?を見かけた事は??

補足誰もお百度参りなんかしないし、残骸すらも見てない~。
詰まんないから、久し振りに投票にしちゃうもんね。

お百度参り,お百度,五寸釘,ホームセンター,他人様,丑の刻参り,himauma4191

閲覧数:
293
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2016/11/1120:36:10

うちのお母さんは 前後賞の前後賞だったので 地団駄を……(^_^)

うちのお母さんは 前後賞の前後賞だったので 地団駄を……(^_^)

  • 質問者

    暇午さん

    2016/11/1206:32:24

    私は最高でも1万円しか当たった事がないけど、
    お母さんの気持ち(だけ)は、良~く判ります。
    個人的にはお百度も地団太も踏んだ事は
    有りません、良かったわあ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1120:02:29

学生時代、友人の「百度参り」に付き合ったことがあります・・・「いしきりさん」、と呼び親しまれている東大阪市の「石切神社」。

町内にも、「百度石」がある神社があります。

写真は、大阪北区の「太融寺」にある「マニ車」(2016/6/20)

himauma4191 さん、嘘・中傷はダメですよ。

>本人が生活保護を受けていると、仰ってます。

>生活費を援助しているお姉さんが・・・

* そのような事実はありませんので。

学生時代、友人の「百度参り」に付き合ったことがあります・・・「いしきりさん」、と呼び親しまれている東大阪市の「石切...

kit********さん

2016/11/1118:01:25

藁人形じゃなく埴輪で釘刺したら
大魔神になってこわかった

rst********さん

2016/11/1117:48:45

お遍路さんは四国ですが、地元の山にはミニお遍路があります。
暗くなると迷子になります。さすがに釘は刺さってありません。

mam********さん

2016/11/1117:47:24

「お百度参り」も「丑の刻参り」もいたしません。
「お宮参り」だけで十分です。

ヒゲゴゲさん

2016/11/1117:41:25

…ベニヤ板に小さなくぎを打ち受けて
周りに木材貼り付けて、ビー玉をはじいて
遊ぶ、お金の掛からない、儲からない
パチンコをつくりましたねぇ。

…「101回目のプロポーズ」で武田鉄矢が
やっていたのを見たっきりでしょうか。