ここから本文です

中古車の廃車についての質問です。 所有者がディーラーのままの車で、自動車税を...

アバター

ID非公開さん

2004/11/3012:26:35

中古車の廃車についての質問です。
所有者がディーラーのままの車で、自動車税を払ってないんですけど、廃車するにはどうすればいいですか?
車検が切れてもう一年以上経ちます。
督促状は届きません。
今はお金がないので、お金をかけずに廃車する方法はあるでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/3012:47:33

ディーラーの所有権が付いているのであれば残債を整理し、納税
をしなければ抹消書類は出してもらえません。ただ車検が一年以上切れているので県税事務所で確認をした方が良いと思います。
 税金が今払えないのであれば、町の解体屋さんへ行き車だけ処分してナンバー、車検証は保管しておいて余裕のある時に手続き
したらいかがですか?ちなみに来年からリサイクル法が始まりますので早い方が良いですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/3015:50:49

自動車税については車検が切れているものは
納付書が発行されません。ですから督促状が
送付されていないのも当然です。
所有権がディーラーとの事ですが、ローンを
完済していれば、ディーラーから書類をもら
い抹消登録してください。ローン未納であれ
ば返済してからの手続きになります。
確か、抹消登録すると自動車税の請求は来な
いと思いましたが…間違っていたらゴメンナ
サイ(^-^;)

アバター

ID非公開さん

2004/11/3012:45:38

ローンが終わってるなら、ディーラーに書類を発行してもらい
それを持って陸運局に行って廃車しましょう。
使用者はあなたでは無いのですか?もしかして金融車ですか?
自動車税と廃車は関係ありません。
いつまでも使用者に督促がくるだけですね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/3012:43:40

素直にお金を払って
引き取り→抹消→廃車してもらって下さい。

自動車税は抹消しない限り加算されますよ
数年もためると悪質だととられて
普通の県なら家にまで担当者が来ます。

督促状が届かないから・・・
言い訳にもなりませんよ

アバター

ID非公開さん

2004/11/3012:28:12

部品屋に売却してもらう。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。