ここから本文です

寮から引越すための理由(言い訳)を一緒に考えてほしいです。 20代、学生と...

kar********さん

2016/11/1120:37:13

寮から引越すための理由(言い訳)を一緒に考えてほしいです。

20代、学生と仕事(アルバイト)を掛け持ちしてます。
現在、仕事先の寮に住んでます。
★ワンルーム1万円
★光熱費自己負

★仕事場まで歩いて2分

寮で勝手に飼っていたがバレ、飼えなくなり実家の母のところに預けていました。
しかし、母が猫アレルギー発症してしまい、毎日苦痛だ。仕事に行ってもくしゃみと涙が止まらない、来月ボーナス出るから猫が飼えるところに引っ越して。限界。と、連絡がきました。

確かに自分の責任で飼ってしまった猫。
引き取らない理由はありません。
最初、飼えなくなった時はすぐにでも引っ越して猫と暮らそうと考えていました。
しかし、親もわたしが学生なことを見込み、就職するまでいいよ、預かるよ。と言ってくれていました。(アレルギー発症するまで)

わたしが原因でたくさんの人と猫に迷惑をかけていることは重々理解しております、、。

それで、来月から引っ越したいのですが、
仕事場になんと言って引っ越すか、、。

ちなみに、そこのアルバイト先は将来の就職場なので、向こうの気を悪くするのも嫌で、、。

猫を隠して引っ越す理由を話せば、きっと家賃も安いし仕事場も近いのに引っ越すメリットがあるのか?と言ってくると思うんです。

なにか、ありませんかね、、
もう正直に怒られるしかないのでしょうか。

補足引越し先はまだ未定で家賃3万のところを今度見に行く予定になってます。

バイト先は学生の心配を結構してくるので、
暮らしていけるの?というところをすごく突っ込んでくると思われます、、。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/11/1123:25:28

猫を飼うことになったとか騒音がうるさいからでいいのでさ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる