ここから本文です

エアガン修理についてです。

chi********さん

2016/11/1122:17:58

エアガン修理についてです。

東京マルイに修理を依頼したいのですが
聞いた話ではマルイ純正の玉を使っていれば
無償で修理を行ってもらえると聞いたのですが
本当ですか?本当なら、マルイの玉をつかって
ましたなどどこに書けば宜しいのでしょうか?
開封お願いします!

補足上の質問は解決しました!
もう一つ補足なのですが、
メンテナンスなどは受け付けているのでしょうか?エアガン初心者で分かりません、、
よろしければ回答お願いします!

閲覧数:
1,167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m14********さん

2016/11/1122:37:57

ん~、純正の弾使ってたら無償修理というのはどこで聞かれたんでしょうか?
又聞きならその方に確かめた方が良いと思います。

とりあえず無償修理というのは聞いたことがないです。
無償修理の範囲は初期不良のみだったと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/11/1123:24:34

    そうですよね、、、修理に出す事にします!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2016/11/1215:47:12

分解や改造をしていたら修理出来ないこと(取説にしつこく記載がある)以外は、普通のおもちゃと同じ扱いだと思います。実際に、購入後10ヶ月ぐらいで弾が出なくなり、購入先に持って行き、無料でマルイに修理してもらったことがあります。いわゆる1年保証ですね。メンテナンスは、やはり説明書通りにしていれば(純正グリスを適時吹く等)問題は出ないと思います。

wol********さん

2016/11/1201:47:22

マルイもメンテナンスはやっているはずです。
ただ、別料金はかかると思います。

air********さん

2016/11/1123:08:18

無償で修理?初耳です。何万丁のバンドガン、電動ガンを発売してるとお思いですか?
破産しちゃいますよ。
10年使っても、無償?有りえない!マルイに持ち込みで修理に行きますが…何も聞かれ無いですよ。修理代金は、驚くほど安いです。

obb********さん

2016/11/1122:31:30

確実な回答では有りませんが、多分マルイ純正のBB弾を使っていた証明が出来ても故障箇所によっては有料に成ると思います。
電動ガンならバッテリーも純正使用の証明もしなければ成らないと思いますし、機械物は過年劣化や磨耗による故障も起こりますので、新品購入で保証期間内なら送料のみで受け付けてくれるかも知れませんが…
先ずはマルイのサポートセンターに電話してどういう症状で作動しないのか等伝えてある程度見積もりを確認してからマルイに修理依頼するかしないか考えた方が良いと思います