ここから本文です

山田望夢先生、どうしても占って頂きたくご連絡致しました。

y_0********さん

2016/11/1210:21:31

山田望夢先生、どうしても占って頂きたくご連絡致しました。

以前はありがとうございました。m(_ _)m

とても前向きなれました。
今回もお願いしたいです。

今回の相談は弟が、自営業(bar)を友達と経営しようとしております。

失敗のリスクや一緒に経営する人の裏切りなど考えずに突っ走ってます。

どうにか止めたいのですが、厳しいでしょうか。
もし、失敗などわかれば少しは、考え直してくれると思うので、先生からの回答を見せたいと思い投稿させて頂きますm(_ _)m

弟1996.5.12
相手(男) 1993.06.10

お忙しい中大変恐縮ですが、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

この質問は、for********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

リクエストマッチ

2016/11/1817:31:42

こんにちは、京都占いの山田望夢と申します。
占いのご用命を頂き誠に有難う御座います。

さて、弟さんと相手の相性は、けっして良い相性とは思えません。

相手の人の人生観を占いで拝見すると、他人のふんどしで相撲を取るタイプですから、ある意味では共犯者が欲しい人です。しかし、逮捕されると、共犯者の方が主犯だと言って自分が逃れようとするズルイ性質がありますから注意が必要です。事業が成功すれば、自分の取り分を多くして、あなたの弟を使用人のように扱います。事業が失敗したら、その失敗を弟さんの仕業と決めつけて、責任を背負わせようとします。相手の人は、2017年に金銭的なトラブルがあります。自己破産をするのかも知れません。借金を残して逃走するのかも知れません。金銭的な分配で内輪もめをするのかも知れません。この人は、2013年から2023年の間は、犯罪を犯す可能性が高いので、この人をよく知る人に素性を聞いてみれば、すべてが明らかに成ります。

きっと、今回の事業はしばらくは良い方向に向かって利益も上がるので、あなたの弟に利用価値のある間は、共同事業と言いながら、自分がオーナーで、弟さんは店長として利用すると思います。もしかすると、利益を二店舗目に利用すると言って遣い込んだり、弟さんに保証人にして蒸発するかも知れません。

まず、弟さんは、実印を作らず、印鑑証明も登録せず、保証人にも成らなければ、被害者に成らないでも済む方法だと思います。一切の書類にハンコ押印はさせない方が良いと思います。お互いの自己資金を出し合って同額出資であれば、失うのは出資したお金だけで済むと思います。

あなたの弟も、相手も、一攫千金を夢見るタイプで、BARの経営は地道なモノですから、ホストクラブのような派手なモノを考えて居るのかも知れません。違法なモノに手を染めないように注意して下さい。現在のあなたの弟は、誰の言うことも聞かない頑固なところがあるので、失敗しても借金を背負ったり、被害を最小限にすることを教えておいた方が良いと思います。

何れ、2017年中に相手の人が金銭的に困窮する事態に成ります。その時に、弟さんがお金を貸すと思わずに、差し上げると考えれば、良いと思います。損をしても、授業料と考えれば、将来に生かすことが出来るかも知れません。何れ弟さんと相手が衝突するのは必然的ですから、覚悟はしておいた方が良いと思います。

あなた様と弟さんのご健康とご多幸をお祈り申しております。

• 質問者

y_0********さん

2016/11/1820:38:38

お忙しい中本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

全力で止めたいと思います。それでも無理なら最小限が抑えてもらうような方法を提供致します。

本当にありがとうございますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる