ここから本文です

ある絵画を探しています。 小学生の頃に見たのでうろ覚えなのですが… 手前に原っ...

eru********さん

2016/11/1214:30:15

ある絵画を探しています。
小学生の頃に見たのでうろ覚えなのですが…
手前に原っぱと黒い犬がいて、奥に屋敷のような家が建っている絵です。
家の奥には海がほんの少しだけ見えていたと思い

ます。
全体的に彩度が低く、鮮やかな色は一切使われていなかったと思います。
その絵の説明文には
この風景は実際には存在するものではなく、孤独感が表現されている
みたいな事が書いてありました。

この位の事しか覚えていないのですが、どなたか知っている方がいましたら この絵の題名と作者を教えて欲しいです。

絵で描くと確かこんな感じの構図だったと思います。

原っぱ,孤独感,うろ覚え,説明文,彩度,アンドリュー・ワイエス,猟犬

閲覧数:
84
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

une********さん

2016/11/1223:55:28

アンドリュー・ワイエス(Andrew・Wyeth)1917年~2009年
【Hound Baying At Sea】 (海辺の猟犬)

・・・かも知れないと思いました。質問の説明とは若干異なる部分もありますが、一応リンクを貼っておきます。

http://www.artsellers.com/classifieds/wyeth.htm

質問した人からのコメント

2016/11/13 13:14:43

まさしくそれです!
素早い回答、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる