ここから本文です

NHKが来たら 下記印刷用紙を渡せば契約せず大丈夫のようです 立花隆志さんへ連絡...

nhk********さん

2016/11/1214:47:06

NHKが来たら 下記印刷用紙を渡せば契約せず大丈夫のようです
立花隆志さんへ連絡すればNHK集金人には一切かかわらず大丈夫です

NHK関係者による自宅訪問等の拒否通知書

日本放送協

会 会長殿
日本放送協会 放送局長殿

当方は、NHK関係者による、当方自宅への訪問、及び会話等を拒否いたします。
その理由は以下のとおりです。

1、放送法第64条に規定されている受信契約をする意思はありません。

2、放送法第64条に規定されている受信設備を設置しておりません。

3、現在、放送法第64条に規定されている受信契約をしておりませんので、それに基づいた受信料を支払う予定はありません。

4、NHK関係者による凶悪犯罪等の報道を見て、身の危険を強く感じます。

5、NHK関係者が多数の不祥事を起こしたこと、及びその再発防止措置の有効性に対して強い不信感があります。

以上

これらの理由により、NHK関係者による当方自宅への訪問、及び敷地内への侵入、及び電話発信等を行わないよう周知徹底していただき、処置を講じてください。
また、自宅周辺にて、例えば、大声で騒ぐ、居座る、待ち伏せ、のぞき、チャイムの連打、張り紙、文書の投函等の迷惑行為も一切禁止するように徹底してください。
これらの迷惑行為があった場合は、慰謝料の請求をいたします。 また、カメラによる撮影や録音等をすることがあります。

NHKから当方への何らかの接触の必要が生じた場合は、日本放送協会会長名、または放送局長名による、自筆署名が記載された正式書面を送付ください。
それ以外は応じられません。

平成 年 月 日
住所:

世帯主

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nks********さん

2016/11/1218:45:45

きても、お帰り下さい
お帰り下さいだけ大きな声で、言う
直ぐ帰るよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2016/11/1220:50:35

そのとおり
NHKは、撃退しましょう。

cha********さん

2016/11/1215:30:36

付け加えるなら
★世帯主の下に・・・上記記載の文面を確かに受取りました。訪問者氏名、訪問日時、訪問者が所属する組織の名称、所在地住所、代表者氏名、筆記用具を渡してその場で書かせます。
★「慰謝料の請求をする用意がある。」このように書けば、請求しなくても問題にならない。法律家は必ずこのように書く。NHKは「通知書」の存在を否定するので証拠が必要です。

sab********さん

2016/11/1215:01:39

なんか5年前にもどこかの犯罪闇サイトで全く同じ文面の文書がありましたね。
当時も全く効果なしだったのは記憶に新しいところです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる