ここから本文です

nba レイカーズ ブランドン イングラムに付いて 得点6.1点 FG45% FT71% 3P22% ...

nmn********さん

2016/11/1217:17:58

nba レイカーズ ブランドン イングラムに付いて

得点6.1点 FG45% FT71% 3P22% A1.3 R3.6
これは新人だからこんなものなのか

それとも期待ハズレかどう評価しますか、
宜しくお願いします。

個人的に期待度として 得点10点 FG45%今で良い FT85% 71%は低すぎる
3P38~40%22%は低すぎるA3.0 1.3は低いけど出場機会が増えれば改善できるとおもう
R3.6は今の体型ではしょうがないと思うけど6.0位が理想かな
FTと3Pは改善してほしい、

良いところサイズと機動力と以外とアシスト上手かった
悪いところパワー不足とシュート力がアマチアの試合の時 タメ、が気になった
プロに入って早打ちになってるのか精度がイマイチ
もっとテクニックがある選手だと思うので期待したいと思いました
皆さんの評価を教えてください

閲覧数:
1,233
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1917:55:09

スタッツ的にはパッとしないですがウォルトンはイングラムのディフェンスを絶賛してるようです、まああくまで19歳としてはということでしょうが
まだ期待外れかどうかは判断できませんが、シュートがどれほど上手くなるかが飛躍のカギだと思います。デュラントは2年目には完全に順応してて、3年目には得点王になったのでさすがにデュラントとはモノが違うかと。あと身体が細すぎますね

質問した人からのコメント

2016/11/19 19:56:51

殻を破れるか燻りつずけるか、結構ドラ1は壁にあたるとそのまま終わる人いますよね、個人的に成功する人はスタートダッシュを怠らない、様は成功する準備をしているし 自分自身の期待と実力を客観的に見てると思っています、19歳と言う事もありますが余り準備をしてきたと言う様には見えませんね、才能だけで成功する人は天才だけ たまに出てきますけど まだ回りに合わせてるだけに見えますね これから才能と実力を拝見!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2016/11/1800:52:51

チーム状況にもよりますね。

HCやチームの方針で今のような成績になってると思います。


2位指名だから、、、物足りないのは解りますが、他にも若い選手もいますし、今のLALは立て直し、選手育成に取り組んでいる段階だと思います。



ドラフト上位指名でも大学とプロとはレベルが違うし、即戦力となる選手もいたり、システムに馴染めずに能力を発揮するまでの時間が掛かる選手もいますから。



来季まで分からないと思います。



ただ、身体能力が高い選手なのは確かだと思います。

さん

2016/11/1713:16:35

デュラント2世にしては期待外れとしかいえない

もっとシュートが上手いタイプと聞いていたが

そうでもないようだ

ディフェンスは、スピードがありかなりいいと思います

パスもPGを好みだしくかなり使える感じがする

今のレイカーズは、クラークソン、ランドル、ラッセル、ヤング、

ルイスなど得点能力が高い選手が多いので、バランス的には、

期待以上の感じでは、現在4位タイという好成績を考えると

2位指名で、将来性も込みでよかったと思います

fli********さん

2016/11/1413:24:50

2位指名である以上ある程度はやってくれないと。と思われがちですが、さすがに厳しいかと。

去年のラッセルのようにシーズンが進むに
つれて徐々に力を発揮して終盤である程度
の結果を出してくれれば合格じゃないで
しょうか?まあ去年と今じゃチーム状況が
全く違うのでなんともいえませんが、
個人的にはそれでいいと思ってます。

本格的に戦力になるのは2.3年後でしょう。
間違っても今年プレーオフにまでいくことは
ないと思うので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/11/1407:53:27

彼を評価するならあと2年は待たないといけないですね。

彼は19歳ですよ。日本人ですら19歳の選手がBリーグに入っていきなり活躍できるわけがない。多分、まだ身長も伸びてるでしょうね。笑

今のところ戦力にはなってないです。出場時間は貰ってる方ですね。今シーズンのウオーリアーズは時間はシェアしてるし。我慢して使ってもらってる状況。

総合力では力はありますが、シュート力、パワー、スピード、得点力、パスセンスどれをとってもチーム内で自分より上が居ます。しかも、近い世代に。彼らも同じように苦しみました。今も途中でしょう。彼も苦しんで成長が見えたらそれでいいんだと思います。いきなり通用して活躍できるほどNBAは甘い場所ではないです。

今のレイカーズで楽しんでほしいのは、クラークソン、ランドル、ラッセルでしょうね。ラッセルは早めに出てきましたね。彼らは2~3年目の選手。このくらいはイングラムもかかるでしょうね。

同じ新人でもチーム事情が異なるシクサーズのベン・シモンズは即スタッツ残す可能性があったんですが、怪我で出遅れて残念です。新人で活躍してる選手は今のところいませんよね。クリス・ダンやバディ・ヒールドあたりは出場時間もらってるようですが、まだ全然ですね。

即活躍は難しいですよ。2~3年目くらいの選手を見る方がいいと思いますよ。

hou********さん

2016/11/1323:10:29

期待はずれかはまだわからないですよ。デュアンジェロ・ラッセルも若干の物足りなさはあったと思います。ラッセルもドラフト上位ですし、今シーズンくらいの活躍はしてもらわないと困る選手ですね。

線が細いので105キロは最低欲しいですね。潜在能力はあると思いますし、ウォルトンさんがHCですから開花させてくれると思います。というか期待します。