ここから本文です

犠牲、生贄をイメージする曲を教えてください

aloneさん

2016/11/1220:02:12

犠牲、生贄をイメージする曲を教えてください

.

The Eagles - Victim of Love
https://www.youtube.com/watch?v=8-mFAfe5ayE

Drist - Dissolve(サクリファイス)
https://www.youtube.com/watch?v=4K5WcKjJVKo

Chumbawamba - Scapegoat(いけにえ)
https://www.youtube.com/watch?v=xtQRBo02h5M

補足ご紹介くださったみなさまに御礼申し上げます
以下の曲も印象的でした

つらい「The Way of the World」「Toy Soldiers」「Buried Alive」

かっこいい「Soul Sacrifice(Santana)」「風の勲章」「Sacrifice(Departure)」

つらかっこいい「ルティカ」

洗脳されそうな「Animals」

サビ印象的「Hiroshima」

鼓舞される「My Life」「Soul Sacrifice(Cathedral)」「蝋人形の館」

ジャケすごい「Scapegoat(The Faint)」


ありがとうございました

補足を書きながら、「Sacrifice」のタイトルはかぶるかもしれないので
()に名前を入れようと準備して、それを忘れてチラッと見たら怖かったです

Sacrifice()
Sacrifice()
Sacrifice()

Victim of Love,The Eagles,Chumbawamba,Drist,www.youtube.com,サクリファイス,ソウルサクリファイス

閲覧数:
256
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

編集あり2016/11/1302:57:07

伊藤久男の「イヨマンテの夜」でお願いしますm(__)m
「イヨマンテ」とはアイヌ語で「熊祭り」という意味です。

質問した人からのコメント

2016/11/19 21:08:47

https://www.youtube.com/watch?v=nEuR15lKLaQ

度肝を抜かれるとはこのことかと思いました
世の中には色んな曲があるんですね…

wikiを読んでて笑ってしまったので引用します

1950年から1952年頃の『NHKのど自慢』では
ほとんどの男性出場者がこの曲を選択し、
審査員を困らせた。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2016/11/1617:07:29

cfe********さん

2016/11/1517:20:11

hal********さん

2016/11/1321:59:25

かなり深刻な回答ですが…。

Gary Moore "Hiroshima"
これは言うまでもないですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=3nr2TV2kItM

Martika "Toy Soldiers"
薬物依存になってバタバタ倒れていくことを暗示しています。
https://www.youtube.com/watch?v=LvdLovAaYzM

むんばさん

2016/11/1312:50:55

こんにちは。

Thin Lizzy - Holy War
https://www.youtube.com/watch?v=Ypkh_4N-p8o

浜田省吾 - 風の勲章
https://www.youtube.com/watch?v=n_K08EL02jc

Wishbone Ash - The Way of the World
https://www.youtube.com/watch?v=1rATWqkHaXc

2016/11/1312:37:20

Santana - Soul Sacrifice
https://vimeo.com/63053717#t=00m01s

Yeah Yeah Yeahs - Sacrilege
https://vimeo.com/62820182#t=00m00s

Sean Lennon & The GOASTT - Animals
https://vimeo.com/91359992#t=00m07s

Sacrifice
https://
www.youtube.com/watch?v=qXGZqnOpC3s

The Faint - Scapegoat
https://
www.youtube.com/watch?v=FaYeUwnfH4U

Marilyn Manson - Scapegoat
https://
www.youtube.com/watch?v=V9pndrC3-dQ#t=00m20s

Yahoo!知恵袋 特別企画