ここから本文です

ディケイド激情態は使えないアタックライドのカードは無いですか?

foz********さん

2016/11/1220:53:36

ディケイド激情態は使えないアタックライドのカードは無いですか?

ブレイドのアタックライドはマッハとメタルは登場しましたけど他にもラウズカードはありますけど他のラウズカードの能力のアタックライドはありますか

例アタックライドサンダーなど

龍騎ライダーズはファイナルベントとサバイブ以外のカードの能力のアタックライドはありますか?

例コンファインベントのアタックライドとか
タイムベントのアタックライドとか

もし全ライダーの能力を使ったとして
仮面ライダーブラックRXやストロンガーをどうやって倒したんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_f********さん

2016/11/1221:26:23

>ディケイド激情態は使えないアタックライドのカードは無いですか?

公式である東映や石森プロの監修した信頼性のある資料に度々目を通していますが
激情態が昭和ライダー、平成1期強化フォーム、平成2期の能力を使用できるのかについては書かれていません。

平成1期の通常フォーム+平成1期サブライダーの能力しか再現できない可能性も考えられますが公式からの設定がないので、ここでライダーファンがあれこれ意見を出しても個人の考えにしか過ぎないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rel********さん

2016/11/1617:47:50

>使えないアタックライドのカードは無いですか
多少はあるでしょうがアタックライドサンダーはゲームなどで使用、その他にも使用していないだけで使えるカードはかなりあると考えています、クロックアップといった主力能力やファイズアクセルといった強化能力まで使えるトンデモベルトが他に使えない能力が限られているとも考えにくいですし

>もし全ライダー
知らない方が多いですが激情態の真の恐ろしさはすべてのカードがディケイドのまま使用可能なため能力の重ねがけが可能なことです
例えばクロックアップ後にファイズアクセルのカードを使用することでクロックアップ空間でも高速移動、イリュージョンのカード使用後アドベントを使い一斉にドラグレッダーを呼び出し総攻撃、そしてピンチになれば超便利カードインビンシブルで離脱...と挙げればキリがありません。昭和ライダー勢の能力が使用可能なのもライダー大戦でほぼ確定していますし、これだけの力があればオリジナルライダーはともかくリマジライダー程度では相手にならないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sjn********さん

2016/11/1310:16:13

一般的な解釈としては、
「10人の主人公+その世界のサブライダーの力」
は、全て使えると思いますが、最強フォームは謎です。

ディケイドのライダーはリマジライダーであり、
本人とは比べものにならない弱さですので、

情け容赦ないかつ、主人公補正+ライダー破壊属性(ライダー倒す為のライダーという意味)で封殺ではないでしょうか?

例えば、平成ライダーをFFRして、昭和ライダーを倒すとか、

クロックアップにタイムスカラベ、ミラーワールドから奇襲、ポインティングマーカーでのロックオンと、えげつない組み合わせで攻めたのでしょう…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる