ここから本文です

借金返済で生活が成り立たなくなってきています。 15年位前にプロミスさんか...

ounenheelさん

2016/11/1223:06:18

借金返済で生活が成り立たなくなってきています。

15年位前にプロミスさんから借りたのが借金生活の始まりで、合計5社に330万円の借金をしています。

返済をしていくのですが、それ以上に借りてしまってこんなに膨れてしまいました。返済のために借りたこともありましたが、それも限界になってきています。返済が遅れがちになりこの先どうなるのかとても不安です。

自己破産するしかないでしょうか?

閲覧数:
514
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

conandanenさん

2016/11/1414:02:08

自己破産は借金をなくしてくれる代わりに、自分の財産もなくします。それ以外にも借金を減らす方法があるので、無料のシュミレーション【http://dgp4.com/WBEDXU0】で確認してみてください。

このシュミレーションをした後に弁護士さんに相談にのってもらうことが出来ます。弁護士さんに相談することでいろんなパターンの解決方法が見えてきます。専門用語があったり、話を聞いても理解できないこともあるかもしれませんが、この無料相談は何回でも出来ますのでとても安心できます。

私も半年前にこのサービスにお世話になりました。何回もきいて申し訳ないと思いながらも納得の行くまで相談しました。結局390万円合った借金を120万円まで減らすことが出来ました。しかも金利を0にしていただいたので、返した金額だけダイレクトに残金が減っていきます。今までは金利の方が多く払っていましたからなかなか残金が減っていないこともこの相談でわかりました。

先日の子供の誕生日に今までは買えなかったホールのケーキを買ってあげられて、家族全員とても幸せな気分になりました。早めに無料診断してみることをおすすめします。

質問した人からのコメント

2016/11/14 15:37:22

同じような体験をしている方のお話はとても説得力があります。サイトに行った結果ですが、私も借金を減額できるということがわかりました。弁護士さんもとても親切で、今まではいつになるかわからなかった借金の全額返済の道が見えてきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1319:53:02

まず返済のために借金するのはやめましょう。
頭でわかっていらっしゃるかと思いますが、
その場しのぎにしかなりません。

今後ですが、自己破産での解決もありだとは思いますが、
5社からの借金を一括にまとめる、過払い金の確認、
利息の減額交渉など、一度債務整理を視野に入れましょう。
(自己破産も債務整理の一つですが)

一人で悩んでいても状況は変わりませんので専門家に相談することを
お勧めします。


私が借金返済について書いたブログもあるのでよろしければ
ご確認ください。
債務整理を簡単ですが解説しています。

http://asumikun.hatenablog.com/entry/2016/10/01/161943

i_ryouko1205さん

2016/11/1223:40:38

今なら大手の弁護士事務所でcm流してるところもありますからそこに相談して過払い金請求が出来るかどうか確認、それで返済額が減れば生活が成り立つようになるかもしれないし、任意整理って方法もあるし弁護士なら詳しいから話も聞けるでしょう。

自己破産は最終手段です。

2016/11/1223:27:30

一度法テラスに相談してみてはどうですか?
電話で予約をすれば30分無料で弁護士に相談出来ます。

自己破産の前に債務整理する方法もありますので、その辺を相談してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。