ID非公開

2016/11/13 1:03

1212回答

旦那の浮気が許せない。2人目出産後の入院中、体調が悪いからと長男を私に預けてデリヘル通ったり、女の子と連絡とってた旦那が許せない。それに対して償うと言ったが、することといえば毎日子

補足

あれから話し合って、離婚はしないことになりました。変わることはできないけど、できるときには育児に協力してくれるみたいです。もちろん全てを許して納得して解決した訳ではありませんが時間が解決すると期待して楽しく生活を送ろうと思います。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み4,132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2016/11/17 18:59

これからのことを考えると母子手当てを貰ったとしても、こども2人をやはり2人親家庭ほどの生活を与えることは私には難しいと思います。 そうですね、私の気持ちを楽しく過ごせるように努力します。 旦那は幸い育児しないくせに引き取るというほど子供たちが好きなので養育費と学資保険はきちんと払ってくれると思うのですが…それでも旦那に扶養が増えたりすれば減額されたりするのであてにならないですよね。 ありがとうございます。

その他の回答(11件)

3

よく離婚するのは子供が大きくてなってからとか養育費がとか言ってる方がいますが。 私はその考え方が嫌いでなりません。 離婚したければすればいいと思うし養育費の問題だってきちんと旦那と話せばいいと思います。 将来的に離婚を考えてる妻なんて態度に間違いなく出るので尚更男は浮気などに走ると思います。 それなら旦那様に私も貴方が浮気した分だけ浮気すると伝えてみてください。 その返答で、して良いとなれば完全に気持ちは貴方から離れてます。 もし仮にして良いのなら奥様も程よく自由を満喫できる環境を整えてみてください。 お子様もいるのでなかなか時間を取るのは難しいとは思いますが、少し家事を抜くなどすればなんとかなります。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2016/11/19 0:52

きちんと話したところで、旦那が後々再婚して扶養が増えたら減ることだってあり得ますよね。 きっとそこまで割り切れて態度に出すような方なら、浮気されたところで平気ですよね。 私は付き合いたての頃に次はないと決めたので別れよう、けど口では大きくなって…落ち着いてから…と言ってますが結局自分が旦那と別れれないだけなんです。 やられたらやり返すも、うちの旦那は気持ちがなくなれば状況や現実を考えずに簡単に別れれるような人なので意味ないと思います…きっと旦那は私が同じことをした方が罪悪感から逃れられて楽になるんでしょうが。私は自分が最低だと思うことをやり返そうとは思いません。 せっかく回答してもらったのに否定してしまって申し訳ないです。

0

許すかどうかはあなた次第なのですが 自分にとっての正解であればいいと思います 夫を許したいのであれば 自分の見方や心情を変えるしかないのです。 http://www.uwakiat.jp/uwaki-forgive-woman/ 許さない方も、離婚に向けて準備します。 ようは、あなたが決心をしないといけません。

ID非公開

質問者2016/11/17 18:51

そうですね…。見方や心情を変える努力をしているのですが、なかなか難しいです。 ありがとうございます。

0

旦那の稼ぎが有って子育て出来るって 思えば気も楽になりません? 仮に離婚して仕事見つけたとしても 手取りで20万はないときついよ。 勤務先が旦那だって思えばいいんじゃない? 福利厚生キッチリしてるし。 年金も健康保険も配偶者手当のようなもんで。 金の苦労に比べたら亭主の女遊びなんて 屁でもないよ。金よ金。そう割り切る強かさを 持った方が良いよ。 離婚なんてクソめんどくさい。 黙ってればお金は運んでくるんだから 利用できるものはした方が良い。 離婚したって直ぐに女見つけるよ。 養育費だってロクによこさなくなる。 許した振りして利口になるのも 生きる術だと思うよ。

ID非公開

質問者2016/11/15 1:57

現実的な答えありがとうございます。やはり離婚するよりはお金は大事ですよね…。

0

離婚しましょう。 離婚。 お子様可哀想よ。 だって何時も辛そうなお母様見てるんだもん。 あたしはシングル経験しました。 お金もなかったです。 何とかなりました。 今は縁あって再婚しましたが… どうする事も出来ないじゃなくどうにかするんです。 大丈夫。 出来ますよ。 余り宜しくない方法ではありますが あたしはクレジットカード2枚駆使しました。(笑) 実家からの援助も多少はありましたが。 お母様がそんだけ辛そうな状態は お子様にはどう感じてるんでしょう? 少しだけ勇気出してください。

ID非公開

質問者2016/11/15 1:51

親2人揃っていても結局子供に寂しい思い辛い思いをさせるなら一緒ですよね…。 シングル経験されて想像もできないほど頑張られたのでしょうね。どうにかする、大丈夫、出来ます、その言葉で勇気持てそうです。 ありがとうございます。

0

・あの時に死ねば旦那は一生後悔してくれたんじゃないか。今じゃ子供なんか産むんじゃなかったと最低な後悔する始末。 ・私が旦那と離れるのが寂しい。 かなり依存傾向が強いのもあるんでしょう。 離れるしか無いね。 そこには愛情はありません。 依存心を愛情とか好きな気持ちだと勘違いしてる。 よくあることです。 自己中心的でそこまで困らせるのは病名は出しませんが病気です。 もう一択しかありません。

ID非公開

質問者2016/11/15 1:47

そうかもしれません。 ですが、お子様を産んだことがない方、または男性でしょうか。 産後は体調も悪く、そして1、2ヶ月は家に引きこもって外出すらできずに長くて3時間しか寝れない日々で普通の精神状態保つのはなかなか大変なものです。