ここから本文です

フツーのママチャリ(いわゆる軽快車)は何kg位ですか?

dar********さん

2016/11/1301:08:34

フツーのママチャリ(いわゆる軽快車)は何kg位ですか?

スチールフレームで外装6段、カゴ泥除けなどついているものです。
またもし、ママチャリのフレームをアルミにして、泥除けなどはそのままつけた場合、何kg位になると思いますか?

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2016/11/1306:11:18

アルミフレームは16-17kg
スチールフレーム18-23kg

アルミフレームのママチャリはあさひやブリヂストンなどから発売されてますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2016/11/1307:20:13

スチールやステンレスのフル装備のママチャリが、19kg後半~23kg辺り。
ステンレンスの方がやや重いでしょうか。

アルミフレームの軽快車が、15kg後半~17kg半ばです。

dod********さん

2016/11/1301:16:06

自分で自転車を持って体重計に乗ればいいんじゃね?
ってか、自転車売り場の値札の表示に書いてあるでしょ。