ここから本文です

広島大学のフェニックス奨学制度について。

chi********さん

2016/11/1310:50:25

広島大学のフェニックス奨学制度について。

調べてみると平成28年の1月に申し込みが終了したというページしか出てこないのですが今年はまだホームページすら開設されていないということですか?
それと給与所得というのがよくわかりません
詳しい説明などは不要ですので手元にあるor役場から取り寄せることができる書類をもってどのようにすれば知ることができるのか教えてください
去年のページ↓
https://momiji.hiroshima-u.ac.jp/momiji-top/life/keizaishien/phoeni...

閲覧数:
375
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2016/11/1423:33:30

フェニックス奨学制度
広島大学学生募集要項一般入試(前期日程・後期日程)
http://hiroshima-u.jp/nyushi/yoko_doga/yoko
83pに書かれています
28年12月19日から1月19日電話受付期限

頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2016/11/2015:54:43

このほか、授業料免除制度があります。全額免除申請をして採択される率は全国立大でも随一という資料を見たことがあります。私の知人は5年在籍して入学金と授業料全額免除で、研究費20万と交通費年20万支給されました。大学院生でしたが。

nic********さん

2016/11/1322:06:17

2015年度の情報として、次のものがありますから参考にして下さい。
1月末までに申請が必要なので、問い合わせ先に連絡されてもいいと思います。

【給付】広島大学フェニックス奨学制度

給付・免除額:
入学金および在学中の授業料を全額免除、あわせて月額10万円を給付

給付・免除期間:本学在学期間
採用人員:10名程度

採用条件:
AO入試(総合評価方式II型)または一般入試(前期日程)の受験者で、本学が定める成績基準および経済的困窮度の基準をともに満たす者

対象学年の制限:新入生

申請時期および方法:
入学予定の年の1月末までに申請(事前に申請書請求が必要)

他制度併用の可・不可:可

●問合せ先 教育・国際室学生生活支援グループ
●所在地 〒739-8514 広島県東広島市鏡山1丁目7の1
TEL(082)424-6168


参考になれば幸いです。
chielien_4f12011ad320eeabc41edcd72 様