ここから本文です

ブラックリストの車のローンについて。 社会人1年目、会社の通勤のため車を12月...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1312:29:29

ブラックリストの車のローンについて。

社会人1年目、会社の通勤のため車を12月に買わないといけないことになりました。

ただ、学生時代、無知だったため、50万ほどのローンをしてしまい

、何回か滞納してしまい、不安がつのります…。

ブラックリストは6年は載ったままだと聞き、車が買えなかったら通勤も難しいです。

今下記のこの状況ですが、車のローンはおりるでしょうか??

○以前に50万のローンを数回滞納(四年前に完済)

○現在実家のため賃貸なし

○現在年収500万ほど

○キャッシュカード1枚あり(楽天カード)→毎月2万ほどの引き落としで、延滞なし

閲覧数:
377
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2016/11/1314:24:59

購入金額と頭金の設定次第って気もしますが、
まず間違いなく連帯保証人をつけてくださいって条件つき
でしょう。
勤務年数がゼロと同じですから、過去に支払い遅延があっても
なくても、この条件はついてきます。
楽天カードでの現在引き落としになっているのがリボや分割払い
だとアウトの可能性が高くなります。
ガス、電気、水道、携帯などの毎月の料金の引き落としであれば
問題ないですけど。
クルマ屋でバイトしていた時に何度か審査申請などやりましたが
過去のローン会社が信販系で今回のクルマのローンも同じ会社なら
アウトの確立はかなり高いです。
これは事前に購入店で確認しておくべき内容でしょう。
過去情報に傷ありの可能性もあると言った方が早いかもしれませんが。
大体は複数社と取引しているので最初から別会社で審査を出す事も
出来ますから。
これをせずに、同じ会社でアウトが出てから他社で審査を掛けても
ほぼアウトです。
過去ローンが消費者金融系なら親御さん名義での購入をお勧めしますね。
この系統の違い程度ですが、結構シビアにひびいてきますよ。
まぁ、個人的には親御さんの方で問題なければそちらの名義で購入
して家庭内ローンにした方がメリットはあると思いますね。
どうせ任意保険も新規加入するより契約追加でセカンドカー割引
を適用した方が安上がりですから。
保険自体は後々家族間での譲渡も可能ですから。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/16 22:55:54

皆さんご回答ありがとうございます。
親と話して、私がまだ初心者マークなのもあって、中古の普通車を購入する事になりました。知り合いに車屋さんがいて色々調べてもらったら、はじめに少し多めにお金を入れる事でローンも違う信販会社で通る事になったので安心です。
皆さんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2016/11/1619:04:43

なぜ、車で通勤をするのですか?
バイク・交通機関でも通勤は、可能だと思うんですが。
その間に、車購入資金を貯め、現金で購入するのなら、
ブラックは関係はないと思うけど。

ram********さん

2016/11/1618:24:04

駅まで原付で行って電車で通え

por********さん

2016/11/1318:38:13

親に土下座して金借りて買いなさい!

bak********さん

2016/11/1312:38:50

たぶん、大丈夫でしょう。

年収500万もあれば貯金もあるでしょ?

最悪は中古のボロでも現金で買えば良い。
任意保険は必ず入りましょうね。