マイルを貯めるためのカード選び いくつも同じような質問が多く、恐縮ですが教えて下さい。 どのカードを作れば良いでしょうか?

補足

次回の旅費が一人分マイルで出れば良いな~と思っていますが、やはり無理ですかね^^;

スーパーマーケット1,629閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございました。…また、いつものごとく何となく熱は冷めてしまったのですが^^;秋休みにハワイへ行くので、その時の航空会社でとりあえず会員にはなってみようと思います♪

その他の回答(3件)

0

以前と違い、 特典航空券がほとんど取れない 特典航空券でも高額のサーチャージが取られる、 クレジットで付与されるポイント制度の改悪がよくある 貯めたマイレージの価値が低下する(必要マイル数がアップされる) などの状況ですので、同一の会社の飛行機を頻繁に乗る人以外は、 クレジットカードを使ってマイルをためる意味はほとんど無くなったと言い切れると思います。 どのくらい特典航空券を取れないか一例を挙げると「○○行きは、来月は1日も空いてません。」と言った具合です。これを聞いたとき唖然としましたが。。。 最初っから現金払いした方が、安くなったり、無駄遣いが少なくなり、得することが多いと思いますね。 と言うことで止めた方が良いと思います。 それよりも、その店の買い物が○%引きになるなどの特典があるカードの方がずっとお得だと思いますよ。

0

ツアーの航空会社はJAL指定じゃなくて、アメリカンならどうですか? アメリカンなら同じアライアンスなので、JALカードにマイルが付きますよ。 家族で海外旅行にも行くようなら、有効期限内に特典交換できるくらいはマイルがたまると思います。 とくに、家族プログラムを利用する予定でしたらなおのことですね。 国際線の特典航空券は、予約はなかなかできないので、わたしはあきらめて、国内線の特典航空券に換えて コツコツとマイルを使っています。(変な言い方ですが。) 入会前6ヶ月以内のものは、事後登録でマイルがつくと思いますので、もし最近飛行機に乗ったなら、 入会手続きと一緒にマイル登録の手続きもしたらいいですよ。

0

旅行以外のことでマイルを貯めるのは、年々条件が厳しくなっているのでアテにしない方がよいでしょうね。 さらに旅行の回数も少ないようですので、マイルを貯めて特典旅行をするのは難しいでしょうねえ。