ここから本文です

素っ気ないLINEは脈は少ないことでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1313:48:16

素っ気ないLINEは脈は少ないことでしょうか?

職場の男性が気になり、片思いをしています。
同じ部署で仕事で関わり、男性が多い職場でフロアには既婚が2人、未婚の女性は私のみです。

私もまさか社内で恋愛するとは思いませんでした。。
彼とはあまり印象がよくなく…けれど月日や毎日仕事をすることでだんだん興味から惹かれていきました。

彼は暫く彼女居ない様子で、好きな人は…分かりませんが仕事しているかんじや飲み会の様子はいない気配でした。。。

私は今仕事の状況が辛く、吐き気がでたり体調が優れなくて…辛い環境にいます。何度も辞めようとしたり転職先みつかっても、彼がいるから断ったりしました。。
けれどある出来事からもう耐えれないと思い、彼に相談ともちかけて…何度もチャンスをうかがってました。

でめ勇気がでず…できず、けど勇気をだして書類とはさみ分かりやすく印をつけて相談があること、迷惑でなければLINEのiDと電話番号をミニレターの形で渡し、慌てて…退社をしました。
周りにはわからないように装いましたが様子でばれたかもしれません。

そして、夜にLINEの追加がきました。
私は怖くてなかなか追加やトークができず翌日に返しました。

向こうからはトークが来なかったので〇〇さんのLINEですか?と確認しました。
それから何通かやり取りしてましたが短文で…なんというか素っ気ない返答なんです。

相談のことがあるので、飲みに誘いましたが今月は予定があったり平日はその日によると帰ってきました。。女の子とデート?と不安なりました(^^;)

素っ気ない返答で…心が折れてしまい、タイミングあえばですかねて確認するとそーですね!のみでそれから私はLINEありがとうございます!またですね!と返すと了解です!のみでした。。。

あまりLINEは得意じゃないみたいだし、性格上LINEそういう彼のやり取りのスタンスでしょうか、、?

私としては、、もう少し反応してほしかったのですが、気はないということかと凹んでます。
勇気をだして渡したのに、報われないのかなと不安なってます(>_<)

本当はプライベートでいっぱい知りたいし、仕事上や性格は本当に優しいし真面目だし素敵です、、。

まだやり取りはじめて日にちは浅いです。
顔をあわすことも恥ずかしい気分です。

男性はLINE素っ気ないのでしょうか??
私には興味ないですよね、、(^^;)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2016/11/1318:25:49

相談のことがあるので…というのは本当に仕事上の相談があるからかな?

だったら、多分真剣に対応しなきゃと思っているのかもしれません。
私は女性ですが、相談があると言われ飲みに誘われると、ちょっと身構えます。
あなたのことを好きか嫌いかは抜きにして、

「相談ってなんだろう」と思うからです。相談の内容によっては真剣に考えなければいけないと真面目に捉えます。

普通に「~さんと飲みに行きたいです!」くらいの方がよかったかもしれません。

あとは普通にラインやメールが苦手な男性って多いですから、あんまり気にしない方がいいかもしれません。
ネガティブになってしまうと、重く感じられるので明るく、さっぱりとしていた方がいいと思いますよ。

これだけだと、まだよく分からない感じがします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる