ここから本文です

ハルクホーガンのテーマ曲は?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1318:00:27

ハルクホーガンのテーマ曲は?

閲覧数:
1,048
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enf********さん

2016/11/1401:04:22

新日本に来日時は「アイ・オブ・ザ・タイガー」を使った事もありましたが、この曲はいろいろなレスラーが入場曲に使っているので、イコールに結びつくレスラーが特定しにくいですねw

「宇宙空母ギャラクティカ・メインテーマ」も入場曲に使われましたが、新日本時代だとコチラのほうが印象が強いですね。

WWFではなんといっても「リアルアメリカン」ですよね。
https://youtu.be/guG9cVs3ms4
もともとはバリー・ウィンダム&マイク・ロトンドのUSエキスプレスの入場曲として使われていたんですが、やがてホーガンの入場曲に使われました。


あとコレは反則的な回答になるかもですが…
ホーガンのテーマ曲で個人的に一番好きなのがコレです。
https://youtu.be/efQlv3wPS4o
コレは何の曲かというと、『Hulk Hogan Rock’N Wrestling』というTVアニメのメインテーマなのです。
WWFのスターであるハルク・ホーガンやアンドレ・ザ・ジャイアント、ジャンクヤード・ドッグ、ウェンディ・リヒターらベビーフェイス組に対し、何かとチョッカイを出して(迷惑をかける程度の)他愛ない悪さをするロディ・バイパー、ルー・アルバーノ、ニコライ・ボルコフ、ファビュラス・ムーラらヒール組との、微笑ましい争いをしているアニメが1985年頃に米国で放送されていたんです。
作品自体はかなり「ゆるい」ものだと思うんですが(笑)、メインテーマだけはとってもカッコイイw

  • enf********さん

    2016/11/1419:35:01

    >WWFチャンピオンになってからはアイ・オブ・ザ・タイガーと言う曲で入場していました。

    なるほど。ホーガンがロッキー3に出演した縁も関係してるのかもですね。アイオブザタイガーはロッキー3の主題歌でしたし、その繋がりで使ってたのかも。

    アメリカで使ってた時期まではわからなかったんで、情報に感謝します。shouwa36516さん、ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2016/11/1910:44:35

いろいろテーマ曲を換えてましたが、ベストはやはり、新日本正規軍と手を組んだ頃の「ギャラクティカ・メインテーマ」でしょう。

sho********さん

2016/11/1410:58:10

新日本プロレスの頃なら、WWFチャンピオンになる前はギャラクシーエキスプレスと言う曲で入場してました。
WWFチャンピオンになってからはアイ・オブ・ザ・タイガーと言う曲で入場していました。
WWFでもその曲で入場していたので、新日本プロレスはそれに合わせた様な感じですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2016/11/1409:19:13

ハルク“ハリウッド”ホーガンですいません・・私はVoodoo Child(WCW-nWo)が彼の入場テーマの中では一番好きなので敢えて選択させて頂きます。最初に聞いた時は鳥肌モノでしたね。

https://www.youtube.com/watch?v=Tqk5CTEOlqA

yam********さん

2016/11/1322:32:39

やはりリアルアメリカンです。

wak********さん

2016/11/1319:45:52

色々有りますが、これが好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=o2ce_Owdd1M

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる