ここから本文です

ワイヤー入りブラジャーのお手入れ方法で洗うのは手洗い、干す際は型崩れ防止ネッ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1318:22:29

ワイヤー入りブラジャーのお手入れ方法で洗うのは手洗い、干す際は型崩れ防止ネットに入れて軽く脱水とありました。
脱水で受けるダメージより濡れてる時間が長いほうが傷みやすいそうなのです

が、ずっと濡れてることでワイヤーが曲がるということもあるのでしょうか?
個人的には生地が傷んでしまうよりワイヤーが曲がるほうが困ります。
着けてると痛くなるので・・・
なので濡れてる時間が長くなることでワイヤーが曲がることがなければそっちを取ろうと思うのですがどうなんですかね?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/11/1318:26:01

それ理想論。
メーカー側の言ってる事。

私はネットに入れて普通の洗濯物と
一緒に洗ってますが、一切支障ない。

ネットに入れるのは、他の洗濯物にフックが
引っかからない様にと、絡んで伸びるのを
防ぐためです。

ワイヤーの事、一切気にしてませんが
本当になんともなりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1517:51:47

    意外と大丈夫なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2016/11/1323:30:11

女装子です。

ランジェリー用のボックス型ネットに入れて、洗濯機で洗っています。

今まで、この洗い方で生地が傷んだり、ワイヤーが曲ったりした事はありません。