ここから本文です

プロレスラー、格闘家の桜庭和志選手について 質問します、当方ファンですが、今...

rod********さん

2016/11/1320:48:49

プロレスラー、格闘家の桜庭和志選手について
質問します、当方ファンですが、今までリングでのハイライトシーンで
「船木選手と闘いたい」と言ったあと、

自著で「フランクさんと~」と言ったのに滑舌で
間違えてマスコミに伝わったと弁明していました。
また新日本参戦時、中邑との試合でシュートを示す、
ピストルマークをポーズして話題になりましたが、
こちらも後に自著でCM出演でのキメのポーズを誤った、と
弁明していました。 もちろん本の言葉通り受け止められない
言動ですが、後から訂正する真意が分かりません。
分析できる方、教えてください。

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2016/11/1616:18:29

桜庭さんはそういう言い間違いや訂正発言が目立つ選手でしたね。

田村戦も赤パンツの人と戦いたいと煽りながら、結局変更になってそれに対してコメントも変えてたし…


船木戦は分かりませんが、中邑戦は単にカチンときて挑発したのだと思います。
それを後になって意図が違うと訂正したのではないですかね~。彼も新日本に雇われの身だし、あのサインを出す事は中邑の価値低下に繋がるので、『あれは間違えた』と訂正した印象です。

質問した人からのコメント

2016/11/20 11:35:00

ありがとうございます、他の方も大いに参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2016/11/1417:46:03

頭の回転が遅いだけです。

tan********さん

2016/11/1413:23:38

照れくさいだけでしょ
桜庭は基本的に面倒くさがり
色々聞かれるのがウザイから冗談半分でコメントしてる

zon********さん

2016/11/1413:15:02

単純に間違った…としか言いようが有りません