ここから本文です

今回の日本代表の強化試合の4試合を通して、戦い方は違うかもだけど、国内の広島カ...

fac********さん

2016/11/1320:51:52

今回の日本代表の強化試合の4試合を通して、戦い方は違うかもだけど、国内の広島カープの公式戦の戦い方みたいに、失点して負けていようが、 試合終了になるまでに勝てればの戦い方ですよね。
だから、スタメンでベストメンバーでも、各球団から選りすぐりのいい選手が勢揃いだから、控えの選手だって、余りものの選手ではないですよね。
9回や延長で終わるまで、日本のトップクラスの選手だけで、いかに、継投・代打・守備固めですよね。
やはり、先制逃げ切り的な試合は、あまりのぞめないってことですよね。
強化試合、最後の4試合目中ですが、初戦だけ戦い方がイマイチだったのか、負けたけど、2戦目からは、どんな展開でも、今日も、やや大量リードをとられても、終わるまでに勝とうとする戦い方ができてますよね。
本番は、いかに絶好調の選手が揃うかですよね。
もってる実力がよくても、発揮できない、不調な選手なら、大谷や中田や筒香とかだろうと、メンバーに入れても、打順なり、スタメンなり、やりくりは間違えたら、1敗でも負けちゃいけないくらいな大会だし、トーナメントは負けられなくなってくるわけだし、いかに、特に、昨日や今日みたいな展開でも勝てるかですよね。国内の公式戦やクライマックスに日本シリーズの戦い方では、ルールもちがうから、通用しないから、代表独特の戦い方を習得なんですよね。
もう、明日から来春の召集の強化試合までは、代表は揃わないですよね。
試合は、今回の4試合だけで、本番のメンバーを決めるの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2016/11/1322:05:49

後は小久保監督が春のキャンプ前半で見て2月中旬頃決定後召集合宿等で本番に挑むんでしょうね。何か不安ですよね。

質問した人からのコメント

2016/11/20 12:56:00

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる