ここから本文です

WiFiルータ(ポケWiFi)の契約で、使い放題、制限速度なしのものにできるものです...

and********さん

2016/11/1322:19:35

WiFiルータ(ポケWiFi)の契約で、使い放題、制限速度なしのものにできるものですか?

だいたいいくらくらいで、使用に耐えられるものですか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/11/1815:19:57

ポケットWIFIレンタルをしています
こちらのWIFIレンタル屋さん、料金安いですよ
回線は大手のs社で無制限ですし、(速度低下しない)
ゲームや動画たくさん見てもOKです。
端末購入も契約も要らないですので便利です
いろいろ比べてみましたが、ここが一番安いです。
ご参考してみて下さいhttps://goo.gl/HQJ2ho

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z_k********さん

2016/11/1413:55:17

>使い放題、制限速度なし。。。

・無理です。

以前は「使い放題、制限速度なし」は確かに存在しました。
Wimaxをのべ、4年間使っていました。

携帯通信会社が破綻*するので、一方的に規約を変えられ
「3日3GB以内の容量制限付き、制限速度有り」になりました。

その後、集団訴訟などがあり速度制限が掛っても
ある程度実用できる速度(240P動画は普通に見れる)
にはなりました。

ただ、使用している周波数が高いので
建物の中で窓から離れた位置では減衰して圏外になりやすいです。


>いくらくらいで。。。
・UQ Flatツープラスで¥3991(税込)で7GBまで
・2年(25ヶ月)縛りです。契約満了月とその翌月以外の解約は
違約金どっさり取られます。


>使用に耐えられるものですか?
・都市部ならある程度使えますが、田舎(観光地含む)は圏外が多く
苦労しました。
上記、窓から離れていると都市部でも圏外は起きます。

・オススメ
今のスマホにはテザリング機能(モバイルルーターと同じ機能)が
大抵付いています。

大量にデータを流さない限り、格安スマホのテザリングの方がお得です。
電池の持ちは悪いですが。。。


*破綻の件
・「使い放題、制限速度なし」の頃、基地局が近い人は
光回線やADSLを解約し、モバイルルーターを
固定回線の代用として使用して
安価にワイヤレスのホームネットワークを構築していた人もいたのです。