ここから本文です

スマホについて なぜ定額制のWi-Fiがあるのにの安いプランがあるのに 制限付きの...

com********さん

2016/11/1400:43:57

スマホについて
なぜ定額制のWi-Fiがあるのにの安いプランがあるのに
制限付きの通信料や使いたい放題でも6000円前後するものを選択している人がいるのでしょうか?

Wi-Fiと携帯に付属の通信となにが違うのでしょうか?
※形態のEメールが使えなくなるなど

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/11/1408:57:31

ひとつにはサービスエリアの問題。
モバイルWiFiは基本都市圏に限られ、過疎部に行くと極端に状況が悪くなります。
あと、移動に弱いというのもあります。
周波数帯や出力の関係から、モバイルWiFiは携帯のモバイル通信に比べて移動しながらの通信にはあまり向いていません。

もう一つは、要するにめんどくさい。
モバイルWiFiを起動して、スマホのWiFiをONにして・・・という手順が都度必要になりますから。
モバイルルーターは常時電源を入れっぱなしにしておくほどバッテリー持たないですし。

契約の手続きなども考えると、モバイル回線のほうが手軽ではあるんですよ。

  • 質問者

    com********さん

    2016/11/1409:01:50

    移動しながらだとWi-Fiの通信が悪いのでしょうか?
    それとも都市圏から離れたら通信が悪くなるのでしょうか?

    Wi-Fiは海外でも使えると聞きましたがその点どうなんでしょう。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/15 14:52:04

質問以上に質の良い回答がありましたので選ばせていただきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2016/11/1406:56:17

安い定額は決められたデータ量を超えたら速度を128kbpsに落とされて使い物にならないから。

kan********さん

2016/11/1405:26:56

要するに、WiFi環境を設置するのに些か知識が要り、スマホ一本でネットをしてる人は、どのプロバイダーを選んでどういう手続きをしたら良いのか分からないし、未知の領域に踏み込むのが怖い。だから、泣く泣く高い月額料金を払って辛抱している訳だ。

kok********さん

2016/11/1401:01:47

wi-fi使うのに固定経費がいるんですが・・外では使えませんが・・