ここから本文です

私は歯並びが悪く、会話をしていて笑うときに口を手で隠すことがクセになってしま...

lov********さん

2016/11/1402:36:32

私は歯並びが悪く、会話をしていて笑うときに口を手で隠すことがクセになってしまいました
歯並びが汚いと思われると思い、恥ずかしくて思い切り笑えません。

人と話すとき、歯並びがきれい

な人をみると無意識に歯に目がいってしまい、変に思われていないかと心配になるときがあります。

そこでお聞きしたいのですが、みなさんは会話をしていて相手の歯並びを気にしたりしますか?
気にしすぎだ、と言われたこともあったのですが、やはりどうしても反応とかが気になってしまいます。

補足みなさん回答ありがとうございます
自分が気にしすぎているせいもあるのかもしれないなと改めて思いました

忙しくてなかなか歯医者に行けていないのですが、歯並びちゃんと綺麗にしたいので近々時間をみつけて通おうと思います!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/11/1418:22:40

気になっているのかなぁ~(^^;最初は「あれっ」ってつい見ちゃうよね。でも、それがあなたの評価に影響あるかって言えばほとんどないなぁ。
歯並びなんて、審美歯科でなんとでもなるしね(保険効かない部分が多いから高いけど(:_;))

質問した人からのコメント

2016/11/16 01:18:02

そうなんです。話しているとどうしても相手の目線をきにしてしまって、、

ですが、回答を読んでいてすごく気が楽になりました
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2016/11/1418:31:09

相手の歯並びや、歯の状態は、とても気になりますよ。
普通は、きれいな歯しか見かけませんから、歯並び(or 歯の状態)が悪いと、どうしてなのか、いろいろ想像しますね。

でも。。。。本質的なことは、「歯並びを異常に気にしすぎること」じゃないでしょうか?

そういう人はいます!そういう性格なんだと思います。

良い歯医者に通うといいですよ。私の知り合いでも、そういう人は、歯医者通いが大好きです。大人であっても、歯並び矯正も、普通にありますし、ホワイトニングも人気です。そんなに気にしているよりも、実際に、歯医者に通ったほうがいいと思いますよ。

mu1********さん

編集あり2016/11/1402:47:01

無意識にみてしまいます。
歯並びが綺麗だと清潔感を感じます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる