ここから本文です

ゴジータとベジットの違いって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1406:40:05

ゴジータとベジットの違いって何ですか?

ドラゴンボール

閲覧数:
66,279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

編集あり2016/11/1709:59:19

こーゆー質問は大好きなので私の知る範囲内で並べてみます。

フュージョンで融合したのがゴジータ
ポタラで合体したのがベジット

フュージョンは、二人の実力,身長がある程度近くなくてはできませんし、二人の気を同調させフュージョンポーズを左右対称で正しく行う必要があります。
ポタラは、フュージョンにあるような面倒ごとが一切ありません。

フュージョンは、二人のうち低い方の戦闘力を2乗した強さ
ポタラは、二人の戦闘力を掛け合わせた強さ

例えば

ゴジータ(悟空10万×ベジータ9万=9万×9万=81万)
ベジット(悟空10万×ベジータ9万=90万)


こんな数式が成り立ちます。


フュージョンはメタモル星人の得意技でフュージョンし誕生した戦士の衣服は
メタモル星人の民族衣装に変化します。
ポタラは文字通り合体なので服装も二人の特徴を掛け合わせたモノに変化します。

フュージョンは30分の時間制限があり、ポタラは永続します(DB超では時間制限1時間と新設定が加わりましたが)。

悟空はベジータとの合体をしたがりますが、ベジータが悟空との合体を嫌がり、あまり実現しないモノです。
ただ、1度だけベジータからの提案でフュージョンした際、悟空はあまりの嬉しさに『最高だぜ』と漏らしていたのに対して
ポタラの合体は悟空も気に入っていないようで、『コレはオラ達向きじゃねぇ』と発言しています。

以上がゴジータ(フュージョン)とベジット(ポタラ)の違いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/18 13:33:16

よくわかりました
ありがとうございます!

「ベジット ゴジータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bk1********さん

2016/11/1407:40:46

ゴジータ→悟空とベジータがフュージョンで合体した戦士です。

フュージョンによる合体の為 合体していられる時間は30分であります。(超サイヤ人4ゴジータの場合は10分)

ベジット→ベジータとカカロット(悟空)がポタラで合体した戦士です。

老界王神いわく「ポタラの効果はフュージョン以上」との事なので同形態(例えば超サイヤ人ゴジータvs超サイヤ人ベジットなど)ならばベジットの方が強いです。

こちらはフュージョンと違い時間制限はなく合体の効果は永続です。(『超』オリジナル設定だと界王神以外での合体の効果は一時間しか持ちません)

ゴジータ→悟空とベジータがフュージョンで合体した戦士です。

フュージョンによる合体の為...

k_k********さん

2016/11/1407:11:57

原作に出てくるか出てこないかの違いですかね。