ここから本文です

国内線JALのボーイング737-800 (V35) の座席でジェットエンジンが一番見えるのはど...

spe********さん

2016/11/1414:55:39

国内線JALのボーイング737-800 (V35) の座席でジェットエンジンが一番見えるのはどこでしょうか?

過去に子供が着陸した時の逆噴射でジェットエンジンの横の部分が開いた(スライドした?)のを見て興奮してました。近く飛行機に乗る機会があるのですが、その様なシーンが見れる席ってどこなのでしょうか?
ネットで座席表を調べてみたのですが、15〜17なのでしょうか?18になっちゃうと羽しか見えないような・・・

閲覧数:
763
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/11/1415:31:15

ちょうど先週青森行きで乗りました。
私が乗ったのはV32でA17シート。
窓から少し後ろを見ると、ちょうどエンジンポッドの前部が見える位置でした。

V35であれば9~10あたりが良いかと思います。
787-800各タイプのシートマップはここをご覧ください。
https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/737.html

なお、着陸時に開口する部分をスラストリバーサーと言いますが、着陸滑走距離を短くする機能があります。
滑走路の短い空港であれば作動させますが、大きな空港では動作させないケースもあります。
特に向かい風が強く空気ブレーキがで十分な時には作動させないことがありますのでご注意ください。

それから余談ですが、JAL機であればwi-fi番組プログラムがある運航便があります。
タブレットやスマホがあれば無料で観る事ができます。
青森までは「おそ松さん」で吹き出しそうになるのを我慢しながら空の旅を楽しんできました。

質問した人からのコメント

2016/11/15 07:40:58

ご丁寧なご回答ありがとうございます。お陰様で子供にもいろいろ教えるネタが出来ました。羽の上よりも弱冠前よりの方が良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2016/11/1417:41:49

19と20ですね。
添付の写真は20k席です。

19と20ですね。
添付の写真は20k席です。