ここから本文です

春風亭昇太さんと師匠の春風亭柳昇さんではどっちが落語が上手いと思いますか?

aya********さん

2016/11/1415:04:58

春風亭昇太さんと師匠の春風亭柳昇さんではどっちが落語が上手いと思いますか?

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2016/11/1421:10:32

今や春風亭昇太と言えば、我が国では…(沈黙)、彼一人です。
多分昇太さんが師匠よりも器用だと思います。
柳昇さんは上手いと言うよりは、味のある落語家でした。
昇太さんは笑わせようという意図をもって話してるのですが、嫌味にならず面白いです。
良くわかりませんが、天才の部類に入るのではないかと。

質問した人からのコメント

2016/11/20 22:13:41

分かりました。参考になりました。回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2016/11/1723:45:32

その二人を落語の上手/下手で分類しようとする試み自体が無茶。
アンタはどう思うんだ?

psy********さん

2016/11/1620:17:53

春風亭昇太のほうが個人的には面白いと思いました。
芸そのものは春風亭柳昇の方が上かもしれません。