ここから本文です

ドリカムの高樹沙耶さんって大麻使用で逮捕されたのですか?

kub********さん

2016/11/1415:59:20

ドリカムの高樹沙耶さんって大麻使用で逮捕されたのですか?

閲覧数:
1,405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pah********さん

2016/11/1418:18:56

高樹沙耶は大麻で捕まったけど、
「所持」の疑いで捕まったんだよ。


それに、高樹沙耶はドリカムメンバーじゃないよ。
石垣島で大麻の楽園を造りながら、
産院の東京選挙区から立候補したりと
好き放題したことで麻薬Gメンに御用になってしまった。


ドリカムのメンバーで捕まったのは西川隆宏。

ドリカムの名曲「LOVE LOVE LOVE」や「未来予想図」の頃は
西川もキーボードでメンバーだった。

ドリカムの曲の作詞作曲は吉田美和や中村正人が多く、
収入の格差が我慢できず、西川はドリカムを2002年3月に脱退。

こういうのは「あ~よかった」の花*花とか
チャゲ&飛鳥とか、けっこう多いよね。

その後は西川は自暴自棄になり、
ドリカム脱退後は、実の兄とバンドを結成して別れたり、
義姉を殴って逮捕(暴行は不起訴)され、
拘留中の尿検査から覚せい剤反応が出て、再逮捕。
判決は懲役1年6か月、執行猶予3年。

2006年には、新宿の路上で覚せい剤所持の現行犯逮捕。
その後、使用したことも判り、再犯ということもあって、
実刑判決を受けた。

その後は、2009年6月に札幌のすすきのに、
「reboot」というBarをOpen。
西川は北海道出身だから。

西川と吉田美和は高校時代からの友人ということもあり、
美和と中村正人は、北海道に行くと必ずこの店に立ち寄るらしい。


高樹沙耶は往生際が悪く、
「所持」は認めず、「使用」はようやく認めたらしい。

けど、大麻は「使用」では捕まえられない。

高樹は、遠山の金さんの白州で悪党たちが
「証拠を出しやがれ!」
と騒いでいるのと同じで悪党。

高樹は、「相棒」では杉下右京(水谷豊)の元妻で
「花の里」の初代女将・宮部たまき役を演じていた。

今回の大麻騒動では、高樹は逮捕、起訴されても
初犯なので執行猶予になる可能性が高い。

高樹は割烹「花の里」をオープンしても、
水谷豊は、おそらく来ないと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドリカム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2016/11/1423:51:30

ま~、いつか捕まるよ。

履歴の残る知恵袋でバカな質問してる奴はね。

log-********

yus********さん

2016/11/1417:47:53

ドリカムの高樹沙耶さんって誰?