ここから本文です

クリスマスに会わないカップルっているんですか?もしいたらなんでか理由が知りた...

kas********さん

2016/11/1417:19:54

クリスマスに会わないカップルっているんですか?もしいたらなんでか理由が知りたいです。

それと、クリスマスとクリスマスイブは何が違うんですか?

閲覧数:
1,495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itt********さん

2016/11/1417:40:09

質問者さんは学生さんですか?

社会人であれば、仕事の関係でクリスマスに会わない人たちはたくさんいます。クリスマスやクリスマスイブにそれほどの重きを置かなくなりますよ。そのぶん普段からきちんと関係を築いていれば何の問題もありません。

質問した人からのコメント

2016/11/17 00:28:59

そうですよね!
イベントとはいえ普段と特に変わらないですもんね(^^)アンサーありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niv********さん

2016/11/1616:20:39

世の中、忙しい人もたくさんいますから。

イブとはイブニングのことで、すなわち、クリスマスの夜ってことです。
教会では夜に祈りを捧げるのが通例です。所謂、聖なる夜です。だからイブに大々的にお祝いすることが多いです。
じゃあ、何で25日ではなく、24日なのって疑問が残るかもしれません。
教会歴では、夜の12時に日付が変わるのではなく、日没を持って日付が変わります。
だから、現代歴で言う24日の日没から25日の日没までが、教会歴で言う25日でクリスマスなのです。
25日の日没後は既にクリスマスは終わっていることになります。