ここから本文です

山田哲人と菊池涼介どっちがいいセカンドですか?

chi********さん

2016/11/1421:49:53

山田哲人と菊池涼介どっちがいいセカンドですか?

広島ファンではないけど個人的には菊池の方が好きです。アクロバットな動きはすごいと思います!
また、山田も長打力と走力はすごいと思います!
どちらがいいセカンドでしょうか。

閲覧数:
1,173
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2016/11/1510:50:48

菊池の守備範囲は並の選手の3倍。チーム防御率への貢献度は他を凌駕します。山田が打撃力で得点する分、菊池は守備で失点を防ぐ。
「良いセカンド」という意味では菊池に軍配が上がります。

山田はファーストで十分だと思いますが。

質問した人からのコメント

2016/11/15 17:22:22

菊池の守備は見てて面白いですよね!!

「菊池涼介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdu********さん

2016/11/1510:23:37

セカンドに使うなら菊池。
クリンナップに使うなら山田。


何を求めるかで評価は違う。チーム事情でしょう。今の日本代表は得点力より守備力が必要な状況ですから「現状、セカンドを選択するのであれば」菊池を選ぶことになりますね。

tou********さん

編集あり2016/11/1505:53:22

2人で比較すると、山田の長所は長打。菊池の長所は守備というところになります。WBCを見ると、セカンドは菊池がいいです。あの守備範囲は異常で、かなり投手の心を支えてくれるでしょう。でも山田のサードの守備はやばいですね。悩みどころです。

mat********さん

2016/11/1500:50:44

性格が違うタイプですので、比較検討は難しいですね。
総合力は二年連続トルプルスリーの山田選手が圧倒しています。
守備力は菊池選手に軍配上がりますが…。
圧倒的な打力有るチームなら菊池選手起用でしょうが、通例なら山田選手が先発を務めるのが道理でしょうね。

yut********さん

2016/11/1422:19:14

守備では菊地が上でしょう
ただそれ以外の点では山田と比較するまでもありません

kok********さん

2016/11/1422:02:42

菊池です。メジャーで即通用する守備力があるからです。
山田の長打力は全く通用しません。ヒットメーカーに徹すれば通用するかと思いますが。