ここから本文です

2ch(2チャンネル)のトリップなどについて教えて下さい。

Grapeさん

2016/11/1423:35:29

2ch(2チャンネル)のトリップなどについて教えて下さい。

Ⅰ.トリップというのは作らないと利用出来ないのでしょうか?
トリップを作らないとダメな場合、トリップ検索ツールとかいうのがあって、自分の設定したトリップが解析されてアカウントが乗っ取られるみたいなのですが、たとえば、[#mimikakiみみかき]というような半角8文字+全角4文字みたいなのだとすぐにバレちゃいますか?

Ⅱ.知恵袋では、アカウントIDを読めばすぐに質問者や回答者が分かりますが、2チャンネルでは、意味の分からない文字列で、Pbzx9FKd2 みたいになっていますが2チャンネル利用者はこの文字列でアカウントを判断するのでしょうか?

Ⅲ.2チャンネルでは、知恵袋の回答一覧・質問一覧みたいな感じでアカウントの質問・回答履歴は見る事が出来ないのでしょうか?
以上3点教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2016/11/1500:03:08

1.トリップは騙り防止機能です。アカウントではないので本人と証明する以外の機能はありません。会員登録とかはありません。トリップ文字列を付けるだけで使えます。
またご存知の通りコンピューターパワーの向上に伴いトリップ生成ソフトで解析されたりもします。
2ちゃんねるで不必要にコテハンを付けたりトリップを付けたりすると嫌われ(叩かれ)ます。特に必要がなければ名無しさんのままでいることを強く推奨します。

2.2ちゃんねるの投稿につくIDはIPアドレスと日付から計算される文字列で、その日の間、同一人物が見分けられる程度のものでしかありません。Yahoo!のようにそのIDでログインして2ちゃんねるを使っているわけではありません。

3.IDの検索機能はないようです。(必死チェッカーみたいなのはある)
専用ブラウザなら、そのスレッド内の発言であればIDをポイント(マウスカーソルを載せる)するとかクリックするとかでそのIDの発言を抽出してくれるものもあります。

• 質問者

Grapeさん

2016/11/1500:13:35

arasuchiさん有り難うございます。
    え?・・・という事は、投稿するのに登録する必要がないのですか?
    私は下記ページがあったので登録したのですが.....。
    登録しなくても誰でも書き込めるけど騙り防止機能を使いたい人が登録するという事でしょうか...?登録せずに投稿したら「名無しさん」になるという解釈でいいでしょうか?

http://be.2ch.net/index.php

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/15 01:22:10

ご回答で問題が解消しました。
arasuchiさん有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる