ここから本文です

ビーロボカブタックのカブタックと、 テツワン探偵のロボタックは、 何故悪役の...

aba********さん

2016/11/1507:28:40

ビーロボカブタックのカブタックと、
テツワン探偵のロボタックは、
何故悪役のロボットに止めを刺さなかったんでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2016/11/1509:27:08

カブタックとロボタックの共通点は「お宝を巡って競い合う」こと、「友情」がテーマであることが挙げられます。
要するにゲームやスポ根の感覚ですね。

「悪役のロボットに止めを刺す」と言うのは、そういった作風から外れるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/11/20 20:00:49

皆様、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xkh********さん

2016/11/1923:10:34

悪役が根はいい奴だからでしょう。「ビーロボカブタッククリスマス大決戦」では例外的に敵を倒していましたが。

ult********さん

2016/11/1820:54:02

歴代の作品と差別化を図っていたからでしょうね。

今までの作品に比べて明るいストーリーになっています。

あくまでもゲームでの勝敗で決まります。

命を懸けているわけではないので、とどめを刺さなかったんでしょうね。

「ロボタック、ビーロボカブタック」に関する質問