ここから本文です

プラセンタ注射と乾燥肌は関係ありますか?

gourami0v0さん

2016/11/1508:03:00

プラセンタ注射と乾燥肌は関係ありますか?

プラセンタ注射を始めてから、人生で初めて頬の肌がカサカサになりました。
これまで、シドニーやカリフォルニアなど空気の乾燥したところで
化粧水などつけなくても大丈夫なくらい、乾燥肌とは無縁だったのですが
プラセンタを打ってから明らかに変わりました。ひどくパサパサになりました。

プラセンタのせいで乾燥肌になることはあるのでしょうか。

閲覧数:
3,292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lessless1990さん

2016/11/1508:21:09

聞いたことがないです。
プラセンタ注射は更年期特有の症状に効く治療です。この場合は保険治療が可能なのです。ホルモンバランスが整い、気持ちが安定し肌の調子も良くなります。

週に一度か量を増やして2週間に一度打つので、効果は持続するものでもありません。

他に原因があるのではないでしょうか?
合わないクレンジングや基礎化粧品で肌のバリアを壊したり薄くしたなど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラセンタ注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1815:22:27

乾燥肌になる原因って色々あるかと思いますので因果関係があるとは言えませんが今まで乾燥知らずでいたのにプラセンタ注射をしてからなら合っていなかったのかもしれませんね…(>_<)

dufole77さん

2016/11/1519:42:35

プラセンタが貴方には合ってないのかも。アレルギーが出ているのかもしれないですね。

止めて見たら本当に合っているかどうかわかると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。