ここから本文です

4Kテレビから8Kテレビも出来上がってますよね。 10Kや12Kテレビなども作られる...

fuk********さん

2016/11/1512:30:24

4Kテレビから8Kテレビも出来上がってますよね。

10Kや12Kテレビなども作られるようになりそうですか?

閲覧数:
425
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2016/11/1513:03:33

一般用には8Kまでです。これ以上画素を増やしても人間の目では判別出来ないとスーパーハイビジョンを開発したNHK技術研究所の結論ですから

医学用など産業用には8K以上のディスプレイは出るみたいですけどね

質問した人からのコメント

2016/11/22 09:12:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kcs********さん

2016/11/1909:22:20

8KTV、確かに出来るでしょうが、一般に浸透するのは2030年代に入ってからと言われています!
10年以上ありますから、黙って4KTV買いましょう

bok********さん

2016/11/1717:44:55

8kはNHKにしかないので、試作品です。

次を造るとすれば16kでしょう。
その前に8kが市販されると今の4kテレビは消えるでしょう。

ntt********さん

2016/11/1515:26:42

〇〇Kの製造は可能か不可能かで言えば可能。ただし、放送局はその都度放送機器を変更しないといけないので資金面で不可能。また、人間の能力以上のものを製造しても意味なし。

zin********さん

2016/11/1512:33:49

8kテレビは現在販売されていません