ここから本文です

12月に予定されている職場の忘年会で乾杯の音頭を頼まれました。初めての事で何...

アバター

ID非公開さん

2004/11/3015:11:52

12月に予定されている職場の忘年会で乾杯の音頭を頼まれました。初めての事で何を言っていいのやら困惑しております。何を喋り「かんぱい!」まで行けば良いでしょうか?

閲覧数:
762
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/3015:45:50

今年一年の労い過ぎ去る一年を回顧し、新しき年の抱負を明るく簡単に言えば良いと思いますよ。

今年も色々(具体的に行事や記念式などあったら入れても)ございました。
来年も会社の発展を祈って、今年一年お疲れ様でした!

等、簡単でよいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/3015:16:34

まず自己紹介
次に参加者の健康を祈念しましょう
そして乾杯です。