ここから本文です

進撃の巨人のリヴァイ兵長ですが、ルックスだけなら絶対にかっこよくないと思うん...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1522:11:48

進撃の巨人のリヴァイ兵長ですが、ルックスだけなら絶対にかっこよくないと思うんです。
チビだし顔だって全然かっこよくないですよ。
それなのにリヴァイがカッコいいと言っている人は、

ヴァイが好きだからいろんなフィルターがかかってかっこよく見えてるんです。
実際、オタク女子が同人誌などで書いてるリヴァイはカッコいい。
かなり美化されてて、かなりカッコいい。
でもやっぱり原作や公式、アニメなどは全然かっこよくないです。残念な感じです。
そう思いませんか?
好きな人達、かなりフィルター越しに見てるはず。
目が覚めたらグッズ集めてたのがバカらしくなるぞ。

閲覧数:
2,941
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmc********さん

2016/11/1523:08:42

兵長好き女子です。

160センチあるかどうかの身長、落ち窪んだ眼、悪い顔色、ついでに中年間際なオッサン年齢。
ルックスや設定だけを指せば確かに世間一般的なイケメンとは程遠いですよね。
同人誌などの兵長美化率は凄まじいです。
原型を忘れ去るくらいには美しいです。
神聖視されすぎです。
ちなみに私はアニメ化の際にも「えっこれ兵長なの?すっげイケメンにされてるよ原作と違ぇうわぁ」とか驚いたくらいですので、同人絵を見た時の衝撃はさらにその上を行きました。

でもかっこいいんです。
外見だけでなく中身も含めて兵長なんです。
好きな人に対して病的なまでにフィルターをかけてしまうのは、現実世界の実在する人物に対しても変わりないのではないでしょうか。
アイドルの散らす汗をご褒美だと喜ぶ人がいるように、鼻をかんだちり紙すら欲しがる人がいるように、所詮「恋は盲目」というやつです。
鼻が垂れてたってかわいいかっこいい言っちゃうもんです。

ちなみに目が覚めてグッズ集めてたのがバカらしくなるのは何も兵長に限ったことではありません。
ハマっていたアイドル熱やらジャンル熱やらが冷めるたびになんでこんな買い集めてたんだろってなります。
でも何度だって繰り返すんですやめられないとまらない…。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/22 13:18:55

フィルターがあるって幸せですね。
私はフィルターがなくなってきてるのでしょうか、兵長より断然エレンのほうがイケメンに見えるんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミリアさん

2016/11/1716:19:06

確かにそんなにイケメンではないし、凄くファンて
訳でもないけど、
アニメ22話の戦闘シーンとか見ると、やっぱりかっこいい
ですね。


https://www.youtube.com/watch?v=vnfJy37fY0g

tie********さん

2016/11/1715:18:46

そうですね
質問者さんの言ってることはごもっともです
言いすぎな気もしますが、

リヴァイは、そもそも原作者の諌山さんもここまで人気が出るとは思わなかった言っていますしね。

リヴァイの人気は低身長で目つきも悪く、口も悪い、そういった印象なのに人類最強というギャップが人気の理由みたいですね

まあ自分は男ですがリヴァイは嫌いではないです。
ただ、質問者さんの言いたいこともわかります

ゆういちさん

2016/11/1621:48:25

目つき悪いからそのへんは嫌いな人いるかもしれないけど、あの回転しながら斬る姿には憧れます

sup********さん

2016/11/1620:53:53

あなたオルオさんですね?

rag********さん

2016/11/1611:56:07

確かにリヴァイよりアルミンやベルトルトのほうがイケメン。